ここから本文です

ダイワ製スピニングのオイルシールド化の手順について質問です。

基本はルアー野朗さん

2012/10/2321:49:21

ダイワ製スピニングのオイルシールド化の手順について質問です。

以前、マグシールドをオイルシールド化する為に必要なパーツを教えて頂いて取り寄せたは良いのですがどんな手順で交換していいのか分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします…

大体分かるのですが違ってたらいけないので質問させて頂きました。

手元にあるのはフリームスのパーツとオススメしてもらったIOS-02です。

閲覧数:
541
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

branzinoさん

2012/10/2323:37:50

多分僕ですね(笑)
ローターを外したと想定します。
ローターを外すとマグシールドカバーが見えます。
マグシールドプレートを留めているビスを二本外しマグシールドプレートを外します。
一度マグシールドカバーを取り外しローラークラッチカラーを外します。
理由はカラーに磁流態性オイルが着いて居る為ローラークラッチカラーを外してオイルを拭き取る必要が有ります。
カラーを清掃した後ローラークラッチを組付けマグシールドカバーを取り付けした後に金属ワッシャー→フエルトワッシャー→シールドキャッププレートを装着して完了です。
フエルトワッシャーを組つける前にオイルを湿らす程度にオイルを浸けてから組付けして下さい。
必ずローラークラッチカラーは綺麗にして下さい。
ローラークラッチにオイルが入ると後が大変です。

質問した人からのコメント

2012/10/24 19:00:56

ありがとう御座います!何度も助けて貰って感謝しきれません!頑張ってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる