ここから本文です

おばさんの携帯電話!

bnz********さん

2012/10/2411:02:15

おばさんの携帯電話!

良く、講演会、映画などの携帯電話のマナーや電源を切ってください!てアナウンスが流れていても映画や講習会が始まっても携帯電話が鳴る人ているよね?大概、おばさんらが多いがどうして携帯電話の確認をしないんだろうね?それに確認しても操作方法が分らんのであれば電源を切れば良いのにそれすらしないおばさんやじいさん高齢者がいるよ、周りの人や主催者や話す人にとってはいい迷惑!その迷惑さも分らないおばさんや高齢者が多いから子供が悪いことをしても注意が出来る大人が減ったんだろうね?
携帯電話も音声が流れるんだから相手は分るよ、出れないから掛けなおす!てね、わざわざ人に迷惑をかけてまで話す話す必要があるの?最近も車内で話してるおばさんがいたが止めては悪いところで止めて偶々、パトカーが来て注意だけではなくてパトカーに乗せられていて帰りに見たらまだ、警察と話をしてたから文句を言ってたんだろうね?それほど文句を言う前に自分がしてる行動を見直しな!て言いたい、スーパーでも通路でよく話をしながら通路を塞ぐおばさんらを見かける、この行動は車の運転と同じ行動だ!女性って携帯電話を持つならマナーや音量を落す操作方法まで知ってから持てよ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2012/10/2510:30:20

中にはうっかりとか、携帯電話のオフのスイッチがわからない方もいらっしゃるようですよ。私は宝塚や歌舞伎に行きますが場内アナウンスだけでなく開演前に係員さんが通路をあるいて携帯電話のスイッチオフを促してますね。マナーモードでも静かな中では機種によっては響くんです。また、簡単な操作やボタンの携帯電話って結構わかりやすい表示があるんですが、誰でも持ってる特に新しい機種なんかは、最初に説明書を読んでないとわからないですし、あと、ボタンが薄くて平らですから切ったとして次に同じスイッチを押しても画面が光らないと壊れたんじゃないかっていう恐怖もあります。切るのが不安ならサイレント機能を使うしかないのかなと思います。サイレントなら着信音も聞こえないで光と文字の表示だけですからね。電車や新幹線、バスならマナーモードですね。仮に設定しわすれたら、一旦受信して相手には着いたら折り返す旨を言えば問題ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2012/10/2508:42:45

くだらないことでヒステリー起こすなよ。
ちっせぇキンタマだな。

u11********さん

2012/10/2419:48:02

質問?
(?_?)
独り言?
便座さん~(・∀・)他人様の質問に、珍回答する暇が
あったら、日本語を勉強してください(^^;)

sai********さん

2012/10/2418:20:43

便座さんダメですよ!
よその釣り質問に回答しちゃWW

oma********さん

2012/10/2415:36:32

大人なのですからマナーを守ってもらいたいですよね。

rir********さん

2012/10/2412:59:17

おばさんって言ってるのに、途中じいさん出てきちゃった・・・(笑)

bnzさん、あのね?

bnzさんの地元はね、非常識な人たちの集まりなんですよ。だから、「マナーマナー」ってここでbnzさんが叫んだところで、bnzさんの地元は良くならないんです。しかも、bnzさんはbnzさんで、地元の恥を晒してるし。

ねぇbnzさん?恥ずかしくないの?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる