ここから本文です

中古DVDの買取金額が高いお店はどこでしょうか? BOOK OFF(ブックオフ...

bopimuさん

2012/10/2413:48:35

中古DVDの買取金額が高いお店はどこでしょうか?
BOOK OFF(ブックオフ)、Wonder Goo(ワンダーグー)、買取王子の中では
どこがよいでしょうか?

他にも何かおすすめがあったら教えてください!

よろしくお願いいたします!!

補足どれも状態のよい商品なので、今までの経験から言って
買取不可能ということはないと思います。

少し検索してみたらブックオフは安値になる、
などの情報があったので
一般論で構わないので何かありましたら教えてください!
お願いいたします♪♪

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/2520:06:58

私は雑誌のみで、DVDは売った事が無いので分かりませんが、
ネット上の買い取り店では下記がお勧めです。
(人には殆ど知られていない買い取り店だと思います。)

商品を送る前に、売りたい商品名を問い合わせれば、
仮査定額も提示してくれます。
一度問い合わせてみては如何でしょうか?

古物買取・販売「桃源郷」
http://kids-paradise-togenkyo.com/

もちろん、お店の人が実際の商品状態を見て判断するので、
安くなるか高くなるかは最後まで分かりませんけど。
ただ、やはりDVDのジャンルやタイトル、状態も
大きく関わっては来ると思います。

個人的にはブックオフは店員の対応で凄く不快な思いをした為
嫌いで利用していません。買い取り値も安いですし。

質問した人からのコメント

2012/10/30 22:12:03

早速、仮査定をしてもらいました。とても助かりました。
suwa3615様の情報もとてもためになったのですが、私はどこに査定をお願いしようか迷っている段階なので、求めていた情報が少し違ったようでした。
reiokiui様の情報は、ものすごく興味深いのですが、何度読んでも「それはなんというお店?」という疑問が残ったままです・・・。もう質問の追記もできなかったので、残念です。
でも皆様、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reiokiuiさん

2012/10/2521:35:15

店頭で高価買取のリストをもらってください。またはHPに行かれて高価買取を見てください。
実はコレ客寄せで利益はありません。というか赤字です。
例えば漫画ですが300円買取→350円売りでやってますが
50円では人件費光熱費まかなえません。客寄せのための高価買取です。

そのため高価買取に入っているならここで売ってください。
たぶんこれ以上の金額で買い取るところはないと思います赤字なんで。

なければネットで売るのが良いと思います。

suwa3615さん

編集あり2012/10/2509:35:01

売却するDVDの価値や状態、店舗の在庫状況によって異なるので、回答不可能です。

何でもかんでも値段が付くわけではありませんので、物によっては何処が高い以前の問題で、値段が付かない場合もあり得ます。

買取価格は変動相場制で、買い取り額は是幾らと決まっていません。同一店舗間でも買い取り額に差が出る場合があります。

在庫状況等から、全く同じものを売ったとしても、何処が高いかはその都度異なる場合があるというのが結論です。

査定は無料なので、面倒かもしれませんが、一番買い取り額が高い店舗であれば、その都度全ての店舗で査定してもらいその結果買い取り額が一番高い店に売る以外方法はありません。

補足拝見しました。

状態の良し悪しを判断するのは質問者様ではなく、店舗の店員の方です。自分では状態が良いと思っていても、査定する店員から見れば減額要因などがあるということもあります。

DVDと言っても価値がピンからキリまであります。
状態が仮に新品同様であっても、現在ではほとんど価値がなく店舗に在庫も多いので買取不可になる場合もあります。

ブックオフは店舗によっても異なりますが
一般論として、買取リストに載っている商品以外は、買値が安い場合が多いですが

基本が直ぐ入ったバイトの方でも査定できるように状態や発行・出版年数などの査定になります。
価値のある物が買い叩かれる可能性がある反面、他の店舗では価値なしとして、買取不可になったものでも、安い金額で買い取ってもらえるというメリットがあります。

ただ店舗によって異なるのでブックオフの店舗でも価値を判断してくれる店舗もありますし、在庫や客層などの影響からブックオフの店舗間でも買取価格は異なります。

買取価格は上記でも記載しているように
変動相場制で日々買い取り額が異なります。

例えば、円を換金するときの様に、その時のタイミングによって相場が異なります。

昨日安く換金できたからと言って、今日も安く換金できるとは限りません。

買取の場合、各店舗事で買取の基準が異なりますので、基準となる相場自体が各店舗間で異なる上に、状態や在庫量によっても異なりますので

極端な話、昨日ブックオフA店で1000円で売れたものが、翌日には在庫過剰の影響から買い取り額50円ということだってあり得るわけです。

買取に関しては
余り他の方の意見は参考になりにくい事柄でありますので、変な先入観を持たずに少しでも高く売りたいなら、その都度各店舗を回る必要があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。