ここから本文です

レンタカーでマニュアル車を安く利用したいと思っています。 やはりトラックが多...

fra********さん

2006/10/1100:03:21

レンタカーでマニュアル車を安く利用したいと思っています。
やはりトラックが多いのでしょうか?
お金をかけてもスポーツカーぐらいなんでしょうか?

お薦めを教えてください。

閲覧数:
44,173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2006/10/1103:22:34

こんにちは。

レンタカーではMT車は極めて少ないです。正直、私もいつも困ってます。
とはいえ、レンタカー会社の人に尋ねたところ、要望は意外に多いようで、例えばマツダレンタカー、オリックスレンタカーは、FAQの頁にMT車もある(参考URL1、2)旨、記載しています。ニッポンレンタカーでは、インターネット予約の際に、MT車が選択できる(参考URL3)ようにはなっています。
ただ、実際は、直前での予約はほとんど不可能と思いますので、まずはこれらの会社に問い合わせて確認し、できる限り早めに予約することが重要と思います。

おすすめ車種となると、完全に個人的な好みですので、マツダのロードスターになるのですが、24時間で18,900円です。スカイライン3.5やフェアレディZだと26,250円しますし、スポーツカー系としては安い方でしょう。なお、これらのスポーツカー系でもMT車だけでなくAT車もあるというか、そちらの方が多いので注意してください。
スポーツカー系以外でもMT車がある場合もありますが、レンタカーの寿命は短い(1~2年間くらい)こともあり、前あっても今あるかは不明で、これは毎回個々に問い合わせるしかないでしょう。

ちなみに、トヨタレンタリース新札幌の頁では、以前は「基本的に乗用車・ワゴン・RVは、オートマ車となりますが、ヴィッツ(P1)、カローラ(P3)にはマニュアル車もございます。」と記載されていました(googleのキャッシュではまだ確認できます)が、今日確認したところ、現在では「が、」以降がなくなっていました……。
既になくなっているかもしれませんが、トヨタレンタカー系列にも問い合わせてみても良いかもしれません。ヴィッツだと6,825円ですからね。

ご参考となれば幸いです。
http://www.mazda-rentacar.co.jp/faq/faq02.html
http://www.carlease.co.jp/rentacar/q&a.html
https://res.nipponrentacar.co.jp/help/help.htm

質問した人からのコメント

2006/10/11 07:52:22

オートマが全盛の中、マニュアル車の要望も案外と多いものなのですね。
情報を参考にして、近所のレンタカー店にさっそく問い合わせてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2006/10/1100:30:08

スポーツカーもありますが、やはりコンパクトカーと比べると割高になります。

じぶんのお勧めはホンダのS2000です。
あと、日産のフェアレディZもあります。(2つ目のリンク)これはちょっとATかMTか分かりませんが、乗る価値はあるでしょう。
http://www.otsrentacar.ne.jp/honda/
http://nissan-rentacar.com/cgi-bin/rates/details.cgi?par=175