ここから本文です

ワンピース ドフラミンゴと白ひげについて。

clo********さん

2012/10/2421:49:00

ワンピース ドフラミンゴと白ひげについて。

王下七武海のドフラミンゴが2年前に「新時代はすぐそこまで来ている」みたいな事を言っていましたが、その新時代とは「白ひげが消え、均等が崩れた海」の事ではないでしょうか?

それが本当なら25巻で白ひげの点滴にドフラの海賊旗が描かれていた事も、裏でドフラが白ひげを弱らせていたと納得できます。

疑問に思ったので質問しました。
皆さんの意見お待ちしてます。

閲覧数:
690
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/2520:48:48

新旧交代の時だったかも知れません。マリンフォード戦
によって海軍は打撃を受けて、白ひげも死にました、海軍
は大損害を負い、白ひげ死亡と恐怖のタガが二つ消えま
したので、他の海賊が表舞台に出る、チャンスを作り出し
ルフィ・ロー・キッドといった、新しい時代の担い手達が
新しい海の支配者の座を賭けて、争う時がきたのです。
マリンフォードの激闘が終わった際にキッドが
「こいつは大騒動の前兆だぜええ!」とキッドもドフラミンゴ
と似たようなことを言っていました。

質問した人からのコメント

2012/10/31 15:32:51

成功 皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2012/10/2422:01:58

僕も同じことを思っていました!弱らしていたのだと思います!

gii********さん

2012/10/2421:53:29

単純に世代交代の時期ととって問題無いかと。


ルフィや、ローのような、新規気鋭の海賊がたくさん現れました。

古い海賊の時代は、やがて終わりが来るでしょう。