ここから本文です

リクエストします、教えて下さい。バイオのEシリーズのi5、500ギガ、4ギガのノート...

eto********さん

2012/10/2509:01:23

リクエストします、教えて下さい。バイオのEシリーズのi5、500ギガ、4ギガのノートパソコンを買おうと思もいます。

店で起動時間を測ったら、50秒くらいかかり、あまり、はやくありませんで

した

デザインと値段はとても良いので、このバイオssdを搭載したいんですが、具体的にどういう手順が良いでしょうか?

アマゾンのインテルのssdを買おうと思いますが、パソコンの中をあけたりしないとダメですか?

ssdが何なのか知らないくらい、シロウトなんですが、とにかく新しく買うパソコンは快適に早くしたいという思いです。

具体的に僕は何をすれば良いか教えて下さい

どのくらい早くなりますか?

この質問は、aya********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2012/10/2518:59:32

先ず自分で調べることだ。
サポート、保守捨ててやる?
基本分解だし、OSリカバリ領域とか面倒だよ?手法考えてる?
基本は分解だね
あえて書かないけどこれくらい自分で見つけられないなら辞めておけ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000390146/SortID=15009818/
せっかくの人柱は有効活用しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/10/2520:17:39

VAIO Eシリーズは裏にHDD用のカバーがあります(ボルト1本で固定)。
そのカバーを外せば、簡単(ボルト数本を外す必要があります)にHDDの取り外しができますヨ!!SSDはHDD取り外しの逆手順となります。
VAIO、SSD購入後の交換手順ですが、初めてVAIOを起動しまずリカバリディスクを作成>リカバリディスク1挿入後VAIOシャトダウン>HDD取り外し>SSD装着>VAIO起動>リカバリ実施、と言う手順となります。
当方のVAIOで起動時間20秒程度です(インテル製240GB SSD搭載)。

不明な点は補足下さい。

参考にして下さい。