ここから本文です

原材料に、砂糖は一切使用しておりません。と書いてあるのに、ショ糖は使用してあ...

jya********さん

2012/10/2512:17:03

原材料に、砂糖は一切使用しておりません。と書いてあるのに、ショ糖は使用してあると書いてありました。
ショ糖を調べたら、砂糖の主成分となっていましたが、砂糖ではないんですよね?
砂糖

とショ糖の違いを分かりやすく説明して下さい。

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2012/10/2715:42:02

何の商品かわかりませんが、それが本当なら食品衛生法、景品表示法に触れる恐れがあります。

有名メーカーの商品なら絶対にないとは思いますが、小さなメーカーの商品なら、そういったこともあるかもしれないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_s********さん

2012/10/2512:31:19

紛れも無く、蔗糖=砂糖です。

何の加工食品か分からないので、何とも言えませんが、
メーカーの自分ルールみたいなもので、切り分けているのではないでしょうか?
例えば、
調味のために使えば「砂糖」
みずみずしさを保つためとかの品質保持で使っていれば「蔗糖」
みたいな・・・