ここから本文です

現在の台湾の気候は?

アバター

ID非公開さん

2012/10/2518:27:55

現在の台湾の気候は?

台湾は現在(10月末)、最高気温が24.5℃、最低気温18.5℃位と聞きました。旅行には半袖+カーディガン位で大丈夫でしょうか?
長袖は持って行くのはやめようと思っています。

閲覧数:
1,190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/10/2716:32:09

つい最近行って来ました。長袖は予備程度持って行き、後は半袖+カーディガンで十分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jp_********さん

2012/10/2703:22:06

日中は天気がよければ北部でもまだ暑いのではないでしょうか。
南部在住の日本人はがっつりクーラーつけてましたが、朝晩は暑さが落ち着いています。

他の方のおっしゃるように、室内や乗り物はクーラーがきついくらいの所が多いです。
薄手のジャケットやパーカー程度はあるほうがいいかもしれません。
もちろん、必要になってから、観光ついでに買うのも悪くないですね。

zes********さん

2012/10/2518:54:37

この時期は難しいですよね。今日台北は日中30℃くらいでした。
夜朝は風が吹くと少し肌寒く感じる時もありますので、長袖は必須です。
昼は半袖、朝と夜、タクシー/バス/電車/ホテルは冷房が強いので何か羽織る物があると楽だと思います。

寒いと分かっても公共交通機関はクーラーかけてますので要注意、ホテルも温度は15℃~30℃で調節できるようになっていますが、温度調節は大部分でできません。