ここから本文です

アベンジャーズ2スパイダーマンは出ますか?

mar********さん

2012/10/2520:47:05

アベンジャーズ2スパイダーマンは出ますか?

閲覧数:
4,250
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2012/10/2616:14:19

以下、個人的な意見です。

前に回答されている様に、映画会社の壁は随分と低くなった様に思います。「アベンジャーズ」が世界興収3位になったのも大きかったと思いますし、逆に「アメイジング・スパイダーマン」は前シリーズと比べて、興行的にやや期待外れでしたし。お互いにメリットになれば、登場する可能性は相当高くなっているのではないでしょうかね。

【補足】
『アベンジャーズ』第2弾でアイアンマンたちとスパイダーマンが共演!?
http://news.walkerplus.com/2012/0615/11/

ただ、「アベンジャーズ2」でメインキャラになるのは相当難しいかと思います。「アベンジャーズ」だって、それまでの作品でいろいろとリンクなどを貼っていき、世界観を構築してきたわけで、「アベンジャーズ」と「アメイジング・スパイダーマン」に共通する部分が無い現状では共演は困難と言えるでしょう。

2014年5月2日「アメイジングスパイダーマン2」、2015年5月1日「アベンジャーズ2」の予定ですから、まずはスパイダーマンの方で何か世界観の共通化が図られるのではないでしょうかね。ビルの上でニューヨークを監視しているスパイダーマン。カメラが引いていくとスパイダーマンがトニータワーのSTARKの看板のAの上に立っているシーンで終わるとか。

そして「アベンジャーズ2」でニック・フューリーがスパイダーマンの話題を出すとか、お金に困って「雇ってくれない?」とスパイダーマンがニック・フューリーの元に来るが、「高校生には用は無い!」(既にスパイダーマンの正体を知っていた!)と言われるとか、その程度かな。
願わくば、「アベンジャーズ3」ぐらいにメインキャラの1人にでもなったら良いかなと思います。

まぁ、あまり期待せず、サプライズな演出を気長に待ちましょうか。

質問した人からのコメント

2012/10/26 16:49:10

ありがとうございます。あまり期待せずに普通にアベンジャーズ2とアメイジングスパイダーマン2の単体で楽しみにすることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

編集あり2012/10/2523:00:16

教官から招待状を貰わなければ出演は不可能かと推測します。
゙アベンジャーズ2゙は確定しているので、心配なのは「゙アメイジングスパイダーマン2゙が上映し、教官が出現するか」この二つが問題です♪

ま、あまり期待するの他者の発言と同じく、やめたほうがいいかと……

ama********さん

2012/10/2522:10:00

実際コミックではスパイダーマンもアベンジャーズの一員だったんで。。。参加するという軽い噂はネット上でありますが

会社が違うんで難しいですよね

jir********さん

2012/10/2521:16:49

原作ではスパイディもメンバーになった事がありますが…パラマウントとユニバーサルで製作会社が違うので、かなり難しいでしょう。仮にマーベル社が許諾したとしても、どっちもドル箱映画ですから権利問題が複雑になりそうですし。