ここから本文です

なぜ、沖縄でノドンを迎撃するための米軍のミサイル配備に反対する人たちがいるの...

fab********さん

2006/10/1117:36:24

なぜ、沖縄でノドンを迎撃するための米軍のミサイル配備に反対する人たちがいるのですか?
仮にミサイルが配備されなくても、米軍基地を標的にすることも考えられるので、
自らを守ることになると思うのですが?
それとも彼らは、金正日に今すぐ無条件降伏するつもりなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2006/10/1117:50:08

アメリカや日本政府が信頼に値しないからですよ。これを装っての軍備増強だとする声も多いからです。実際にある程度の不安が消え去ったとしても、そこにパトリオットは置き続けられるでしょうから。

そもそも基地さえなければ俺たちは狙われることは無いんだ。という気持ちがあるからなのでしょう。

しかも嘉手納にミサイルを置いても、那覇市が防衛できないという話もありますしね。だいたい命中精度も信用できないし。

実際に、市議会で反対決議が採決されていました。沖縄の場合、米軍が起こした事件に関する抗議文って言うのは与野党関係なく全会一致で可決されることが多いです。しかし、今回採決中に、ミサイル7発が発射され、採決は見送り、そしてパトリオットが配備されることとなってしまったのです。

とにかく、沖縄の人はどさくさにまぎれた基地の強化がきらいです。ただ今回は賛否両論ですね。

質問した人からのコメント

2006/10/12 13:06:55

成功 皆様ご回答ありがとうございます。
「沖縄の基地問題」の根は深そうですね~
thisisabokuさん、たしかにセイギは怖いですね、左に限らず・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2006/10/1118:22:02

左翼からセイギを取り上げたら飯の食い上げです。腐敗は国を滅ぼさないがセイギは時に国を危うくします。

don********さん

2006/10/1117:56:32

北朝鮮政府は核実験に成功したと発表しましたが
北朝鮮が保有しているウランで作れる核爆弾は8発くらいではないかと
言われています。

その少ない核を実際に使うとなったらどこを目標にするでしょう。
日本に壊滅的な打撃を与えたいのであれば東京周辺の首都圏を中心に
座間、横田、厚木あたりを攻撃するのではないでしょうか。
また被害の拡大を考えると原子力発電所も攻撃する可能性はあります。

核を大量に保有していれば別ですが
迎撃ミサイルが配備されているからといっても
優先順位からみると沖縄を目標にするとは考えられません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる