ここから本文です

12年前にお世話になったホストファミリーに今更ながら手紙を送りたいのですが、全...

kom********さん

2012/10/2523:45:58

12年前にお世話になったホストファミリーに今更ながら手紙を送りたいのですが、全く英文が出来なくて困っております。
よろしければこの文章を訳して頂けないでしょうか? また初心者の英語の勉強法を教えて下さい

中学生の時にカナダに2週間程ホームステイに行き、その後1,2回程手紙のやりとりをしましたが、高校に上がり先生と合わず英語が大嫌いになってしまい、そのまま…今では自己紹介も満足に出来ない程落ちぶれてしまいました。

現在結婚し、子供も生まれた為今更ながら手紙を送りたいと思っているのですが、出だし一行目からもう英語に訳す事が出来ません。翻訳サイトを使いましたが変な英語になってしまいます。
英語の勉強をし直したいのですが、もうどこから手を付けたらいいのか全く分からない状況です。

どなた様かこちらの文を訳してはいただけませんでしょうか?

↓ ↓ ↓

こんにちは。お久しぶりです。
ずいぶん長い間連絡せずすみません。
ご家族みなさんお元気でしょうか?

私は2008年に学生の頃からお付き合いしていた方と結婚して苗字が変わりました。
今では3歳の娘と、もうすぐ1歳になる息子がいるお母さんになりました。
専業主婦で毎日子供たちの面倒でクタクタです。

主人は病院で様々な機械を扱う仕事をしています。
家に帰って来る時間がとっても遅いのですが、毎日楽しく暮らしています。

妹も結婚して今は神奈川県に住んでいます。
弟は現在高校二年生になりました。
両親もみんな元気です。

そちらは今何をされていますか?
色々お聞きしたいです。

ですが私は高校生になり、英語が苦手になってしまったので今では全く話すことが出来なくなってしまいました。
この手紙も手伝って貰って書きました。
勉強して英語が話せるようになって、また一緒にお話ししたいです。

またみなさんに会えるのを願っています。

↑ ↑ ↑

ここまでです。
長文になってしまいましたがよろしければ是非お願い致します。

また、出来ることならこれからも少しずつ手紙の交換や会話ができるようになれたらいいなぁと思っております。
去年グアムに行った際、相手の言っている事が全く理解できず、本当にYesかNoしか話せなくてショックでした。
一応英検準2級を持っており、また中学の頃はインタラクティブフォーラムという英語スピーチみたいなものに学校代表で参加したりしていたのですが…本当にお恥ずかしい限りです。
学生の頃の勉強が全て頭から抜けてしまっている状態(ド初心者)ですが英語の勉強をし直すのにいい方法などありますでしょうか?
また、手紙を書いていくのに役に立つサイトなどありましたら是非教えてください。
宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽっぽさん

2012/10/2618:40:11

翻訳サイト「エキサイト」(http://www.excite.co.jp/world/english/)
自己流を交えて
訳してみました。
まちがってる表現があったらすいません;

Hello.
It is a long time.
I am sorry to have not connected fairly for a long time.
Are you fine?
I got married the direction which associated from a student's time in 2008, and changed the family name.
Now, it became a 3-year-old daughter and the mother who has a son who will be 1 years old soon.
It is a homemaker and is Cuthah Cuthah for children's trouble every day.
The master is doing work which treats various machines in a hospital.
Although time to come back to a house is very late, it lives happily every day.
A younger sister also gets married and it lives in Kanagawa Prefecture now.
The younger brother became the present eleventh grade student.
All parents are also energy.
What is carried out there now?
I would like to hear many things.
Since it becomes a high school student and English has become weak, it is impossible for me to completely talk now.
This letter was also helped, got and written.
I study English , and I want to talk together.
Moreover, it hopes to meet you.

質問した人からのコメント

2012/10/30 18:03:02

抱きしめる こんな長文を丁寧に訳して下さり、本当にありがとうございましたっ!!!! これから少しずつ自分でも出来るように頑張ってみます☆ また質問させて頂いた際は是非よろしくお願いします!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる