狭山事件について興味あります。 ホントに兄が犯人なの? 兄が妹を強姦するかね? 警察に囲まれた犯人は家族に向かって声を出してるって事は家族ではないのでは?

狭山事件について興味あります。 ホントに兄が犯人なの? 兄が妹を強姦するかね? 警察に囲まれた犯人は家族に向かって声を出してるって事は家族ではないのでは? 声ですぐバレるでしょ? あなたの意見を聞きたいです。 興味深い事件ですね。 http://p149.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/1025iaXJ7wTxOqho/i?_jig_=http%3a%2f%2fww5.tiki.ne.jp%2f~qyoshida%2fjikenbo%2f057sayama.htm&guid=on&_jig_xargs_=R&_jig_pj_=3

補足

Wikipediaによると犯人と長女は12分会話をしてるらしいです 犯人が家族の中の誰かなら長女も共犯って事になりますよね? なぜ兄が犯人だという定説があるのでしょうか?

事件、事故4,892閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

古い事件ですので、私も事件当時は勿論知りません。 何年か前に「狭山事件」の書物などを読みました。 石川一雄という男が逮捕されますが、仮釈放されました。非常に冤罪説が強く、被害者の周りで関係者の相次ぐ自殺や変死が より事件を複雑化し、人の興味を惹き付けるのではないでしょうか? 質問者様が言われる、長兄が妹(被害者)を強姦するでしょうか…についてですが、長兄と被害者は親が種違いと言われています。 事件当日、その日に限って長兄は学校まで迎えに行きます。 しかも、被害者が使うはずのない駅にまで行った、と長兄は言いました。←何の為だったのでしょう? それから帰宅後、家族は居間で夕食をとりますが、長兄だけ玄関口がよく見える土間で夕食をとりました。10分後、玄関に挟まれている脅迫状を見つけます。一番近くに居る長兄ですが、わざわざ脅迫状を三男に取らせます。 宛名は父親にもかかわらず、長兄は中身を確認します。 当て字ばかりの脅迫状なのに、直ぐに読み解くと、直ぐに親戚に知らせがてら警察にも行きます。 ←イタズラかもしれないし、警察には知らせるな、と書いてあるのに。 中田家には電話もあったらしいですが…。 身代金の渡し場所ですが、最初に行った日は、犯人は姿を現しませんでした。 翌日、同じく張り込みますが、長兄は現場から姿を消します。←何をしていたのでしょう? その後は ご存じ現れた犯人を捕り逃してしまいます。 被害者の遺体が発見されますが、うつ伏せ状態で頭には石が置かれていました。 これは、スコップで掘る際に遺体(顔)に傷を付けない為…= 葬式で傷付いた顔を見たくないから?と言われています。 これらの点が長兄が怪しい説、に繋がっているんだと思います。 真相は分かりませんがね…。 スッキリしないですよね。 長文、失礼しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親が違うならレイプの件は納得出来ます。 会話した件はどう説明できますか? 兄が犯人なら姉も共犯って事になりますが。 同じ質問出してるので良かったら回答下さい。

お礼日時:2012/10/27 0:27

その他の回答(1件)

1

警察は、石川という男を別件逮捕したが、彼が部落出身者の為、差別と偏見と言うことで多くの支持者が付き、長い闘争を要しましたが証拠不十分により無罪となりました。 高校時代に支援団体が製作した再現ビデオを高校の授業で見せられたことがあります。 どちらか言うと、意図的に部落出身ゆえに差別を受け無理やりでっちあげにあったと言う設定で、初めて見る人に無実と警察の横暴を誘導している内容に思え少なからず違和感を感じました。 身内説も言われていますが、あくまで個人的見解ですが、証拠が古く裏付けが自白に頼ったことと、部落ゆえの差別と偏見に争点がすり替わり必ずしも潔白と言い切れないと感じました。 よかったら参考にして下さい!

1人がナイス!しています