ここから本文です

エギングロッドの先(2番目のガイド付近)が折れたので 2番目のガイドを取ってそ...

mwm********さん

2012/10/2612:00:50

エギングロッドの先(2番目のガイド付近)が折れたので
2番目のガイドを取ってそこにトップガイドを取り付けましたが
先の固さが少し硬くなりました
それでもエギングはできるでしょうか」?

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2012/10/2612:25:44

本来の性能は出ませんが、使えなくはないです。


どうしても気に入らないなら、ティップ側そのものを交換ですね。


安価なロッドなら、買い替えでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2012/10/2612:43:14

折れる前と全く同じではないにしろ、アオリイカ釣りで使えると思います。

もう、トップガイドは付けてしまわれた様ですが、破断面は綺麗に切断しなおしましたか?
ヒビやササクレがあるまま使うとさらに折れる可能性大なので、綺麗に処理しましょうね。

fz7********さん

2012/10/2612:26:27

ざっくばらんな回答ですが出来ます。

ボートエギングではありませんよね?飛距離は若干落ちると思いますが私ならそのまま使います。

ちなみに硬めの穂先はエギを細かく動かす事が出来ますので逆に嬉しいです。

ご参考に。