ここから本文です

韓国のダンサー?PSYだかって人が国連事務総長と踊ってましたが

tai********さん

2012/10/2614:53:48

韓国のダンサー?PSYだかって人が国連事務総長と踊ってましたが

youtubeなどすごいらしく、外国でもヒット中だそうですが、日本では聞きませんね?

個人的には別にキモイ腹の出たおっさんが手を前に組んで踊っているだけで、真新しさは無かったのですが、そんなに有名だったのですか?

補足正直、ノリはいいしテンポもいい。
ダンスも上手だと思う。
が、YouTubeを見ると、何かどこかで見たようなという印象です。
だから、取り立てて騒ぐことかなと思いました。
以上独白でした。

閲覧数:
224
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j4a********さん

編集あり2012/10/2617:53:14

韓国では兵役期間を含めれば10年以上のキャリアを持つスター級のベテランです。

この曲でネタになってるソウルの「江南」(カンナム)は富裕層が集まる地域であり趣味として乗馬が好まれるそうです。それをおちょくったあの下品な(?)踊りが韓国人のツボだったようです。
一方欧米人は嘲笑の対象として変な東洋人を好みます。東洋人の滑稽な姿は彼らにとってはツボのようです。(例)「マシオカ」「ウィリアム・ハン」

日本の感覚ではどちらも当てはまらないので、日本人があれを見てもさほど面白く感じないのは別におかしくはありません。

質問した人からのコメント

2012/10/27 15:56:05

なるほど。いや、日本人から見るとちょっと古めかしい感じかな。
売り込んでいないと思うし。
理由を聞けばわかるけど、日本ではなじまないのがわかりました!
I'm カンナムスター!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2012/10/2618:50:28

私の中では、流行ってますけど・・。youtubeでも、レディー・ガガを超えているぐらい外国で流行ってます。あの歌やpvを見たら、それが分かります。ダンスも簡単そうに見えて、実は難しいそうです。お腹がポッコリ出ていますが、キレがあって上手いですよ。
PSYは韓国のダンサー?。。。。韓国では、テレビ番組の司会をやったりしていると聞きました。なんとなく、歌を出したら売れちゃったという感じらしいです。

sns********さん

2012/10/2617:33:26

日本以外の国では既にかなり有名です。日本ではメディアが竹島問題などを気にしてかPSYに関する報道をしないため、日本人だけがPSYの「江南スタイル」の大ヒットを知らないような状態になっています。

2012/10/2616:00:41

PSYは
ポピュラー音楽とは何なのか
ってことをよく考えて仕事をしている
タイヘンまじめな方だと思います。
さすがプロって感じです。

日本も、娯楽という点で、
クレージーキャッツががんばっていた頃はよかったですけど
今はどう見ても完全に韓国の勝ちです。
インターナショナルっていうかボーダレスっていうか...。
全世界がマーケットってとこが今風ですね?

ggs********さん

2012/10/2615:00:19

まあノリいい曲だからアメリカではやったんじゃないかな

Yahoo!知恵袋 特別企画