ここから本文です

Peachをコンビニ払いで予約したのですが、コンビニ払いだと24時間以内に払わないと...

yon********さん

2012/10/2614:55:30

Peachをコンビニ払いで予約したのですが、コンビニ払いだと24時間以内に払わないと自動的にキャンセルになるみたいですが、その前にキャンセルする方法って電話でしか出来ないのですか。

あと料金払う前だったらキャンセルしても違約金とかは請求されないんですよね。

閲覧数:
2,779
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

編集あり2012/10/2620:03:56

自然消滅でかまいません。コールセンターも話し中ばっかりですし…。
ご質問の場合は運賃を支払っていないので、キャンセル料は支払う義務はありません。
つまり、運賃を支払うまでは仮予約で意志表示なので運送契約は成立していません。
運送契約は旅客が所定の運賃・料金を支払い,航空券等の支払いに関する証票の交付を受けてから成立します。
だから、ご質問の段階ではキャンセル料の支払い義務はありません。

質問した人からのコメント

2012/10/26 20:05:30

ありがとうございました。Peachっていうか航空券の予約は初めてだったのでよく分かりませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wsh********さん

2012/10/2615:03:26

何でわざわざ電話する?放置すればいいだろ。

一度落ち着いて考えてみ。仮に違約金が発生したとしても、ピーチが徴収する方法なんてないだろ?