ここから本文です

アメリカの田舎には、白人専用の店が健在ですか?

dyw********さん

2012/10/2623:10:19

アメリカの田舎には、白人専用の店が健在ですか?

アメリカの田舎は、人口における白人比率が非常に高いですね。
ヨーロッパ以上に閉鎖的といえるのでしょうか。
今も、白人専用の店が健在ですか?
white only あるいはonly whiteかどっちかわかりませんが、看板が出ているのでしょか?
Not colored.という張り紙が出ていますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/10/2915:22:33

張り紙はしてないですが、あえて白人ばかりの店には有色人種の人は行かないんじゃないですかね。

他の回答者の方が言ってる様に、特に意地悪とかされないけれど自分一人が東洋人と言うのは居心地が悪いです。

白人ばかりのバーに入った事がありますが、カウンターに座ってる全員が一斉にぐるりと振り返って私を見た時には無言の圧力を私も感じました。

Nascarを見に行った時も、一万人くらいの人が見に来てたのに白人ばかりで有色人種など10人ほどしかいませんでした。
黒人は3名ほどしか見かけなかったのですが、白人の人が「今年は黒人が多いね。」なんて言ってるのでビックリしました。

私の夫はニューヨーク州出身ですが、ノースキャロライナ州に住んでた時は同じ白人なのにヤンキーと呼ばれたそうで、南部の人は差別をする人が多いと言ってました。KKKもいますしね。

よそ者には警戒心を持つんでしょうね。
私の印象では、アメリカの田舎は閉鎖的だと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/2 11:12:08

成功 皆さん有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

編集あり2012/11/112:41:02

人種差別は違法なのでそんな看板を出せば訴えられます。
でも、表向きは白人オンリーとは言っていなくても、大学の社交クラブ的なソロリティやフラタニティには白人ばかりというクラブもあるし、フリーメーソンなども白人が圧倒的多数ではないかと。でも、そういうグループには、もともと似たもの同士で群れたがる人達が集まるのでは。

わたしもミシシッピ州とアラバマ州の州境の田舎で店に寄ったら白人ばかりの店員や客から視線を浴びたことがあります。ですが、その隣の店では白人の店員さんが愛想良く迎えてくれました。
あとでフロリダ出身で転勤でミシシッピに数年住んでいた白人の友達にそのことを話したら、私が東洋人だからではなく見知らぬ人だったからだと言っていました。白人でもよそ者は区別されるので、彼女も最初の頃は生活しにくかったと言っていました。アラバマに近いフロリダの片田舎の小さい大学に留学した夫も、同じ事を言っていました。最初は特別視されていたけれど、長く住むうちに打ち解けて仲間として受け入れられると。
実際、そこには夫を家族の一員のように受け入れてくれている白人家族がいます。今でも、訪問すると一族総出で(20人くらい!)で出迎えてくれます。別の白人家族も息子の結婚式の親戚一同の正式な記念撮影に日本人の我が家全員を入れて撮ってしまいました。

日本でも田舎ではよそ者のことを特別視することもあるでしょう。でも、長くいて人柄がわかってくれば受け入れてもらえる。そんな感じです。

よく、知恵袋で「今でもアメリカの差別が酷いのか」という質問を見かけますが、長く米国南部に住んでいる私には、外国人を差別したり区別することにおいては日本の方が酷いと思います。また、アメリカで差別されたという日本人の話も聞きますが、東洋人だからというよりは英語ができないということで差別されたことを勘違いしていることもあるのではないかと。英語ができない人を見下げたり、言っていることがわからないので面倒臭いと思う風潮は確かにあるので。

ma_********さん

2012/10/2802:31:28

コネティカットの田舎のスーパーに行ったときは
自分以外全員「白人」で無言の圧力を感じました。
(勝手に思っていただけかもしれませんが)
違和感を感じて早々に出てきました。
ロスとかサンフランシスコだと逆にアジア、ヒスパニックが多くて
どこの国にいるのか分からなくなる位。

moo********さん

2012/10/2703:49:47

現在アメリカ西部の田舎に住んでいます。
(主要都市から車で5時間~6時間の場所)

そんな看板は見たことがありません。
差別は法律で厳しく規制されています。
小さな町で東洋人は私一人と言う状況ですが、
町の皆さんは、とても親切です。

yct********さん

2012/10/2701:49:52

在米です。公な人種差別は違法なので看板などは出ていません。

aik********さん

2012/10/2700:36:14

Coloredうんぬんは見たこと無いですが、片田舎以下のところでは白人専用と言うよりも、白人しかいないですよ。

マック程度の店に入っても、その場にいる全員の視線を浴びます。
こんなんじゃ、居心地の良いわけが無いですね。
無言の圧力ってヤツでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる