ここから本文です

来月初めて長女(5歳)を連れてAKB48の全国握手会に行きたいと思っています。 イベ...

tom********さん

2012/10/2716:53:14

来月初めて長女(5歳)を連れてAKB48の全国握手会に行きたいと思っています。
イベントスタート時間が12:00~の場合何時頃にイベント会場に到着するのが望ましいのでしょうか?
よろしくお願いします。

次女を人に預けて行くのでできれば何時頃に終わるかも教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに握手券は私と娘と1枚ずつで計2枚です。

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2012/10/2717:26:52

通常、関東エリア開催の開場時間は10時からですが、これは握手のみの参加なのか、ミニライブ&握手なのかで入場時間は変わります。


ミニライブ観覧であれば開場前後、もしくはミニライブスタートの12時30分頃までに入場すれば、観覧可能です。


しかし入場までには時間がかかるので余裕を持っての会場入りが望ましいです。


観覧席については、女性・児童優先エリアがありますから、一般の入場列に並んでいれば、入口近くでルートが分かれます。


握手券と引き換えに座席指定券と握手整理券が1人1枚ずつ渡されます。


ミニライブが30分~40分で終了し、その後、握手会がスタートします。

順番は①女性・児童②一般の順で行います。

渡された握手整理券の番号に従い、電光掲示板に表示された握手可能番号が渡された握手整理券の番号内であれば、誰とでも握手可能です。


人気メンバーは大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、篠田麻里子、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美、宮澤佐江の順です。


人気メンバーほど行列になり、握手するのに時間がかかります。
握手時間は約3秒です。

小さいお子さんと一緒ならメンバーも気を遣ってくれるので、少し長くなる可能性もあります。


並ぶメンバーにもよりますが、1回の握手ですから遅くとも2時30分あたりか3時までには帰路に着けると思います。


お子さんの楽しい思い出にしてあげて下さい。

質問した人からのコメント

2012/10/31 22:53:34

笑う 御回答ありがとうございました!丁寧な答えを頂いた方をBAに選びました。みなさまからなの回答を参考に娘とAKBに会いに行きたいと思います(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2012/10/2721:59:09

質問者様は女性・児童優先エリアへ入場出来ます。おおむぬ開場時間に行けば優先エリアで座れると思います。ちなみに9月の幕張では5000番まで優先エリアでした。誰のブースに並ぶかにもよりますが15時までには帰れると思います。
お昼またぎますので軽食の用意をおすすめします。


楽しんできて下さいね。

パパりんさん

2012/10/2717:24:06

全国握手会では、女性・児童専用エリアが設けられていますので、そちらをご利用された方がよいでしょう。
待機列は一般と同じですが、受付の際に専用のレーンがありますので、そちらで受付をします。
同エリアには限りがあるので、イベント開始ギリギリだとリスキーです(昨今はかなり拡大されてますが。。)。なのでできれば整理券配布時間(10時くらい?)には並んでいた方が無難です。
ミニコンサートのあと、握手会に移行しますが、女性・児童専用エリアからなので、一般より早く握手できます。
大体、14時前後~遅くとも15時くらいまでには握手を終えられると思います。
その他、全国握手会の大まかな流れについては以下ご参照ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n9606

goo********さん

2012/10/2717:17:53

女子子供エリア入場での30分~1時間前でも十分ですよ。

ミニライブは12時過ぎから始まると思います。
待ち時間があって握手会が始まります。
女子子供は優先なので14時半位にには終わります。