ここから本文です

分かりにくい文章でしたらすみません。お医者さんから告げられた妊娠週数から割り...

nag********さん

2012/10/2723:17:35

分かりにくい文章でしたらすみません。お医者さんから告げられた妊娠週数から割り出した受精日(性交日)が、実際のものと大幅にズレていた方おりますか?8週から10週くらいまでは赤ちゃんの成長

に個人差はないと聞きますが。

閲覧数:
361
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/2800:00:57

妊娠週数から割り出した受精日と言うのは先生が割り出した
ものでしょうか?

最後に生理が来た日の初日(生理1日目)から出産予定日を割り出す
のですが、赤ちゃんの成長がずれているのは排卵日が遅れてしまった
からか、エコーで赤ちゃんの頭の直径、全長などから算出した計算が
間違っている可能性があります。

エコーで算出される赤ちゃんの体重や週数はあくまでも推定です。
そして、先生も人間なので得て不得手があります。
ぶっちゃけエコーが得意な先生が居れば下手な先生が居るという事です。

内診も毎回痛い先生が居れば全く痛みを感じない先生も居ます。

後はママの体が小さいと赤ちゃんも小さい場合が多いです。

あまり気にしすぎてストレスになるよりは、先生が特に気にしなくても大丈夫
問題無いですよと言われているのでしたら「赤ちゃんは元気に成長している」
と思ってまったり過ごして下さいね♪

元気な赤ちゃんが生まれます様に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる