ここから本文です

エレキギターのオルタネイトピッキングについてなんですが、なかなかスムーズにと...

kur********さん

2012/10/2810:28:49

エレキギターのオルタネイトピッキングについてなんですが、なかなかスムーズにというか素早くできません
これは練習あるのみですか❓
まあできなくても楽しいので諦めることはないとおもいま

すが
あと練習法は最初にクロマチックをやって教則本を順番にやっていっていていま二冊目です
これについて無駄があるよ‼という人はなにか効率てきな練習法をおしえてください‼

閲覧数:
175
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaf********さん

2012/10/2811:41:32

素早く出来るようになるまで(ry

無駄とか効率とかに縛られず、ひたすら(ry

がんばってね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/10/2811:14:59

できない事はできるようになるまで反復練習して克服する以外に方法はないです。

ギターの練習に無駄はないと思います。
まして教本を参考になさっているなら無駄な事は一切かかれていないはず。
まぁ、あなたが勝手に『こんなのムダじゃね?』と切り捨ててしまうなら話は別ですが…

pyu********さん

2012/10/2810:58:37

簡単なパターンを作って練習するのがいいと思います。
例えば以下、パターンなどで弾くと2弦移動の際に
Upピッキングに必然的になります。
最初は無理の無い速度でやって、徐々に速く弾いても
シンクロしてけるようにしていく感じで(^-^)

2弦:7⇒8⇒10 1弦:7⇒8⇒10

ken********さん

2012/10/2810:35:37

ピックが落ちない程度に脱力です。
ガシッとピックを持つとなかなかできにくいです。

(という私もまだまだ極めてないですが・・・・)