ここから本文です

スケジュール帳を毎年書くのですがなんだか白い部分が多くて寂しい感じになってし...

ymk********さん

2012/10/2819:32:11

スケジュール帳を毎年書くのですがなんだか白い部分が多くて寂しい感じになってしまいます。 みなさんのこんなこと書いてるよとかこれ書いたらいいんじゃないみたいなのありましたら教えて下さい。

閲覧数:
548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2012/10/2823:19:36

スケジュール帳だと思って予定だけを書くから、白い部分が多くなるのです

日記だと思って空いたスペースに今日あったことだとか、食べたものを書くと埋まりますし、それよりも数年後に見直した際に「この時はこんなもの食べたんだ」とか何があったかがわかるので面白いですよ

私の知人はレコードダイエットを始めたのですが、予定表にその日の朝一番の体重と体脂肪率、そして一日に食べたものを全部書いています

先日見せてもらったのですが、白いところはありませんでした(笑)それと同時にスタイルはスリムになっていました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なるほど。

> 白い部分が多くて寂しい感じになってしまいます。

はじめに、スケジュール帳とは【スケジュールを管理】するためのものです。

あなたのスケジュール帳が白い部分だらけなのは、管理すべき予定がないか、
使っているスケジュール帳が あなたに合っていないためです。

どのようなタイプのスケジュール帳をお使いなのでしょう??


次に、他人は何を書いているのか?ですが、
これはもう【千差万別】 ルールなどありません。

雑記帳のような位置付けで使う人もいれば、
日記帳・アイデアノートという人もいるでしょう。

私自身は、スケジュール 兼 アイデアノート 兼 雑記帳というとことですね。

【他人に見せること】を目的としていませんので、書き留め方はテキトー。
【自分が理解できればいい】ので。

色々書いてあります。

企業TOPの思考・考え方から、料理のレシピ、インテリアヒント
読みたい本のリスト、観たい映画のリスト etc

こんな言葉も書かれていますね。
【調和】 【バランス】 【何もしない歓び / Dolce far niente】

おそらく何かの言葉を サッとメモしたのでしょう。

スケジュール帳に何を書くのか、また、そこに何が書かれていくのか
それは【あなた自身によって創られるもの】だと思います。

以上