ここから本文です

(ネタバレ) 「007 ムーンレイカー」 大傑作・・・だと思う。

アバター

ID非公開さん

2012/10/2910:33:58

(ネタバレ)
「007 ムーンレイカー」
大傑作・・・だと思う。

冒頭のパラシュート無しで飛行機から落とされるのもドキドキしました。
ギャグも面白い。
銀歯の大男ジョーズに彼女ができるとは!
宇宙でレーザーの撃ち合いもスタートレックみたいで・・・やり過ぎだけど・・・面白い。
皆さん、ムーンレイカーは好きですか?

ムーンレイカー,スタートレック,パラシュート,大男ジョーズ,撃ち合い,ガスマスク,ボンド

閲覧数:
744
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/2923:44:43

(ネタバレ)

人類を絶滅させるための毒ガス衛星をつくる実験室のような工場に、ボンドが大臣とMにガスマスクを着用させ案内するが、(『未知との遭遇』 の交信音を打ち込んで) 扉をあけたら、そこは宮殿の一室のように様変わりしている。

ガスマスクの大臣たちにドラッグスが歩み寄り 「それは英国式のユーモアですかな?」・・・・・

この映画でイチバン驚いたのは、このシーン。

ながく007一家としてシリーズを支えた偉大なる美術担当ケン・アダムのスゴ腕を堪能する1本。「これで007とはお別れだ」 と堂々宣言、ホントにそうなったことを嘆くファンは、ゼッタイおれだけじゃない。

(ネタバレ)...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2012/10/2923:08:29

007はピアース・ブロスナンまでの作品は映画らしい映画で大好きです
賛否両論の「女王陛下の007」も個人的には好きです
勿論、ムーンレイカーも大好きな作品です

無重力状態でもエッチするんだぁ~?と驚きでした

buc********さん

2012/10/2918:02:52

最初、ボンドが宇宙に行くと聞いた時は「えー!」って思いましたが、見たらすごくおもしろかった(^_^)

主題歌も007で一番好きです。

eig********さん

2012/10/2912:12:10

公開当時、1980年頃ですが、今はなき新宿歌舞伎町の映画館で、開映ギリギリに入ったため、最前列のど真ん中に座った記憶があります。 冒頭の空中シーンで、ジョーズが泳ぎながら迫ってくるのをあの近くで見ると、かなりの臨場感でいきなり鷲掴みされましたね。
でも、007シリーズからすると、軽いなあと思いましたね。

sta********さん

2012/10/2912:07:38

当時「試写会」で視た時 冒頭部分の「実写・SFX」の区別が判らなくて、感心したのを思い出しました・・・今 考えると幼いですね!

当時「試写会」で視た時 冒頭部分の「実写・SFX」の区別が判らなくて、感心したのを思い出しました・・・今...

tuy********さん

編集あり2012/10/2911:21:34

私も大好きです。第1作からのファンには受けが悪いですが,スター・ウォーズのヒットをうけ,ボンドも宇宙に飛び出す壮大なる番外編と思ってます。