ここから本文です

自動車学校には満点様というテストサイトがあります。 あれを完璧にやれば本番ま...

and********さん

2012/10/2911:32:09

自動車学校には満点様というテストサイトがあります。
あれを完璧にやれば本番まで余裕でしょうか?

閲覧数:
52,157
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/3108:21:49

現役指導員です。

満点様に限らず、PCの問題を全問解答する時間が
早い方(10分以内)は、本番に弱い傾向があるよう
に思います。

理由は、『読み飛ばす癖がついている』からです。
満点様で合格できても、本番は問題用紙を読んで
解答しますから、PCの解答さながらに読み飛ばし
見直しも不十分であれば確実に不合格です。
試験の時間配分は、「35分で95問全解答」して、
「残り15分を見直し」にあてることが大切です。

従って、各学校に紙ベースの試験問題集が用意
されているなら、その問題にもチャレンジしましょう。
私の勤務先では、それを何回もやって合格点に
達した方は試験場の学科試験に1発合格してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bu_********さん

2012/10/2915:19:40

わたしも「満点様」で勉強しました。
あれを何往復やったことか…w

≪あれを完璧にやれば本番まで余裕でしょうか?≫

本番って本免学科検定のこと?
「満点様」でそれこそ満点か それ近く点を取れていれば大丈夫だと思います。
でも私の出身校では 卒業したらその日のうちに教習生番号が抹消されて「満点様」にアクセスできなくなったよ。
だから次の日の本免テスト勉強できなくて、心細かったなあ。
合格できたけどね。

2012/10/2915:14:23

私も MUSASHI というソフトでした。

あれをやったから、余裕、絶対とかいうのはないとは思いますが
合格する可能性は高いとは思いますよ。

ただし、試験直前にもし法改正があればその点は
含まれていない可能性がありますから変わった部分は
学科の指導員に聞くなりしないと取りこぼしにあうかもしれません。
ご注意ください。

関係ありませんが、
私自身、3ヶ月の自動車学校に通っている間に変わった部分ありましたので、
入校時に貰った問題集とかには反映されていませんでしたので、
教本の訂正プリントで確認しました

只の暇人さん

2012/10/2914:35:42

自分の所は MUSASIとか言うソフトだったな・・

少くても あれで合格ラインを毎回超えてるようであれば特に問題は無いかと

min********さん

2012/10/2913:18:26

問題集の数をこなすのはとても良いことです。
それを常時95点以上取っていれば大丈夫でしょう。
本免許試験では100種類ほどの問題の中からランダムに出題されます。

本免許試験は小学校高学年程度の国語力があれば
誰でも1回で合格する簡単な試験です。

nag********さん

2012/10/2911:39:17

満点様というサイトは、初めて聞きましたが、私の時はテスト本番直前の机でも問題集は見てました。それでも家では満点を必ずとれるまでに仕上げていたのに本番のテストでは満点では無かった様に記憶してます。本番のテスト頑張って!