ここから本文です

最近夜の運転をしていて対向車のヘッドライトや信号の光ががぼやけて見えます。気...

moc********さん

2006/10/1311:47:30

最近夜の運転をしていて対向車のヘッドライトや信号の光ががぼやけて見えます。気になって数年前に眼科に行った事もあるのですが、視力も他の事も正常だし大丈夫です。と言われました。最近症状が酷くなったかな・・と悩んでいます。
日差しや蛍光灯の明かりも眩しく感じたりしています。
アウトドアが好きなので日差しに当たる事が多いのも原因かな?
PCの画面を見すぎかな??などとも思っています。

これ以上酷くならない様に目にいい食品や、普段出来る目にいい行動などありましたら教えて下さいm(__)m

閲覧数:
2,349
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2006/10/1311:56:55

数年前は何もなくても、症状がひどくなってるならば、眼科にいらしたほうがよいと思います。
以前行った眼科医が印象悪ければ他の病院でもかまわないので、早めに病院へ行くことをお薦めします。
サプリメントなどは診断が出てから医師と相談の上ではじめたほうが安全です。
サプリメントの中には治療薬の薬効を阻害するものもあります。

質問した人からのコメント

2006/10/14 19:19:12

降参 回答ありがとうございました。やっぱり病院を変えて診てもらいますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isl********さん

2006/10/1311:58:47

病院を変えて、もう一度検査にいかれたほうが良いのではないでしょうか?

目にいい食品といえば、ブルーベリーです。
サプリメントもありますが、スーパーの冷凍食品に行くと
ブルーベリーの冷凍があります。
容量によって値段も違いますが、だいたい350~500円で購入できます。
ヨーグルトに入れたりして食べておりますが、眼精疲労には効果絶大です。

seh********さん

2006/10/1311:52:32

目の病気か目の疲れが原因ではないかと思います。
目の病気が原因であるようであれば、眼科医の診察を受けることをお勧めいたします。
目の疲れが原因であるようであれば、パソコンを極力つかわないようにし、太陽光に当たるのも避けるようにしたほうがいいと思います。それから、目に必要な栄養素であるルテインを含む食品(緑黄色野菜、例えばほうれん草)を多く食べることをお勧めいたします。