ここから本文です

はじめまして。25歳事務職してます。意志が弱く、お菓子をすぐに食べてしまいます...

ryo********さん

2012/10/2918:49:12

はじめまして。25歳事務職してます。意志が弱く、お菓子をすぐに食べてしまいます。
職場でお菓子配られるとすぐ・・・
少し遅くても確実に痩せたいので、なにかいい方法はないでしょうか。

あと、体重は毎日測ったほうが良いのでしょうか。
それとも週一回くらいにしてストレスをためないようにしたほうが良いのでしょうか。
アドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
49,659
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2012/10/3111:39:27

痩せる方法ですがわたしはこのサプリメントを飲んでます。
http://i7.nu/7tg2o
美味しいので飽きずに毎日続けられます。

体重ですが私は週に一度朝寝起きに測ります。毎日測るのが正確でよいのかも知れませんが、毎日「あ!200グラム減った。」「あ!300グラム増えてる、何で?」なんて一喜一憂してしまい、特に増えていた日には一日落ち込んでやけ食いに走ってしまう事があります。
ですから一週間は「絶対減ってる、減ってる」とその事だけを考えてがんばります。
この方が精神的に楽ですし、週に一度の効果は結構でているので満足してまたやる気になりますよ。

質問した人からのコメント

2012/10/31 18:42:39

感謝 回答ありがとうございます。
体験談参考になりました。
週一回、減っていると思って続けられるよう習慣になるまで頑張りますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2012/10/2920:14:55

無理のない範囲で食べる量を減らしていくと良いです。
体重を量るのは、は週1~2回程度で十分です。

moy********さん

2012/10/2918:53:42

体重を計るのがストレス?
ダイエットして体重が減れば、測定するのは楽しいですよ。

意思が弱いのは、他人にはどうすることもできません。
楽して痩せようと思っていることが、ダイエットできない大きな要因です。

nft********さん

2012/10/2918:52:35

おかしを食べない!といきなりしちゃうと三日坊主で終わると思うので・・・。

食べるおやつを変える。
体重は毎日測る。

かみかみ昆布とか、おしゃぶり昆布シリーズ。
口さみしくないし、カロリーは海藻だからすごく低い。
それを常にもごもごしてればいいと思います。
お勧めはおしゃぶり昆布梅味。
常に食べてればもらったおやつもすぐには食べないと思う。
そして、もらったおやつは人にあげるようにして低カロリーおやつを食べればいいと思います。

umi********さん

2012/10/2918:52:08

私はお菓子を毎日食べていましたが、買うのを辞めました

ないと食べれないので食べないのがいつの間にか習慣つきました

あると食べてしまうのであればまわりにいらない旨伝えるか、机の上に
なにか立札でも置いていらないと主張しましょう(笑)

体重は週1で十分だと思いますが、エレベーターを使わないなど運動も取り入れないとダメです