ここから本文です

歯笛の吹き方を教えてください。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

mas********さん

2006/10/1315:58:58

歯笛の吹き方を教えてください。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

閲覧数:
78,938
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2006/10/1316:15:29

口笛を吹く時のように口をすぼめて、真ん中の歯のすきまに吹き付けるように空気を押し出す。下唇を前歯二本の下に添えるような感じで当てて下さい。
あとは実践あるのみです。
微妙に唇の形をかえてみたりしてね。
私は歯笛が子供の時から得意だったのですが、大人になって歯列矯正をしてきれいな歯並びになった途端にうまくできなくなりました。
以前は前歯がななめだったので、そのすきまから空気がうまい具合にもれ出て、何でも演奏できましたけど。

質問した人からのコメント

2006/10/16 11:43:26

成功 皆さん親切に有難う御座います。

「歯笛のやり方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ei_********さん

2006/10/1316:19:47

舌の先を軽く下の歯の裏側にあて

舌の両脇も同じく上の奥歯にあてて

他の部分に空気が漏れないように

前歯の隙間から空気を優しく噴出してみて下さい。

少しでも音がしたらそのコツを

忘れないように練習してみて下さいね。