ここから本文です

外国では、我々日本人は、真面目で忠誠心が高くて勤勉で出っ歯で丸眼鏡、首からカ...

hit********さん

2012/10/2920:27:26

外国では、我々日本人は、真面目で忠誠心が高くて勤勉で出っ歯で丸眼鏡、首からカメラをかけているイメージがあるそうですが、欧米人はそのように感じるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2012/10/2923:51:09

こんにちは

そのイメージとは ↓ でしょうか?

日本人と仕事をしたことのあるアメリカ人達に言わせると、遅くまで残業することがクレイジーだと言いますし、もう少しリラックスすればとも言います。また仕事が細かいとも言います。細かいとはマメという意味です。

いずれにしろ日本人にとってごく普通の振る舞いが、日本人独特のイメージになっているということだと思います。

出っ歯・丸メガネ・カメラというのはちょっと。。。

今は、金髪か長髪、スマホやデジカメ、便利な小道具を身につけているというイメージがあるのではないでしょうか。

時代は変わりましたよ。

こんにちは

そのイメージとは ↓ でしょうか?...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2012/10/2922:59:24

在米です。今はそのようなイメージは無いです。今は余り日本に対して関心が無い様です。。

ahe********さん

2012/10/2921:13:17

それって、何十年前の日本人のイメージですか(笑)。少なくとも俺の知り合いの
欧米人や、俺が今まで出会ってきた欧米人に、日本に対してそういったイメージを
抱いてる人は皆無でしたね。特に後半の『出っ歯で首からカメラを下げてる』って
部分は(笑)。

でも残念ながら、前半の『真面目で忠誠心が高くて勤勉』って部分も最近では
『あまり働かない外国人から見れば』ってだけで、同じ日本人から見たら、それ程
真面目だったり忠誠心が高かったり勤勉な訳ではないと感じます。特に良くも悪く
も海外在住の日本人は特に・・・(悪い意味で現地のだれた雰囲気に馴染んでる)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる