ここから本文です

家事が嫌いです。料理は作る事は好きなのすが、後片付けが嫌いで、掃除も洗濯も嫌...

qqp********さん

2006/10/1409:17:08

家事が嫌いです。料理は作る事は好きなのすが、後片付けが嫌いで、掃除も洗濯も嫌いです。このままだとダメだな~と自分で思っているのですが・・・楽しく家事をする工夫、アイディアはないでしょうか?

閲覧数:
924
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2006/10/1409:21:29

私は男ですが家事、全て大好きですよ。まったく苦になりません。やらなければならないという考えはありません。今2槽式の洗濯機使ってますが、ぐるぐる回るとき楽しくてずっと見てしまいます。とにかくやらなければならないと思ったら楽しくできませんよ。

質問した人からのコメント

2006/10/14 11:05:37

ありがとうございます。皆さんの意見参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to_********さん

2006/10/1409:59:14

私もです。
嫌いというより、ニガテです。

でも、最近は洗濯機が洗濯をしてくれるし、楽になりました。
もし家事がどうしても嫌ならパートに出てお金をためて家事が楽になる
製品を買いましょう。
全自動洗濯機に乾燥機付を買えば干す手間なし。
食器洗い機を買えば、洗い物もなし。

後はとにかくすごく丁寧にやって、自分で自己満足すること。

Bonne Anneeさん

2006/10/1409:30:47

音楽聴きながらやったらどうでしょう。。。。。。。。。。。。