ここから本文です

パチンコ店で働いているのですが、最近ある常連のお客さんが気になっています。

dse********さん

2012/10/3112:30:12

パチンコ店で働いているのですが、最近ある常連のお客さんが気になっています。

目が合うと笑顔で会釈してくれたり、たまに「この間休みだったね〜」などと話しかけてきてくれます。
私もそのお客さんが気になってるのでもっと仲良くなりたいなぁと思ってるのですが、接客業やってるくせに元々コミュ障で口下手なうえ、意識しちゃうと余計テンパって言葉が出ず、いつもただ笑ってやり過ごすだけになってしまいます。
普通にパチンコ店で店員と客がするような会話でいいので話したいのですが、自分がパチンコに限らず店員さんとは会話するタイプではないので、どんなこと話したらいいのか分かりません(>_<)
パチンコに行かれる方、パチンコ店員とどんな会話してますか?
また、どんなこと話しかけられたら嬉しいですか?

閲覧数:
117,833
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mja********さん

2012/11/211:17:59

今日もステキですね、そのお洋服似合ってますね、出てますね、頑張ってください

何気ない会話でいいと思います

そんなに肩に力を入れない程度に

http://i7.nu/34n5o

このブログで紹介されているのですが

先月TVでもみかけましたし評判いいみたいですよ

質問した人からのコメント

2012/11/2 19:52:25

ありがとうございます。
そんな感じで機会があったら話しかけてみようと思います。
URLもありがとうございます。
試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

XYZさん

編集あり2012/10/3113:43:34

あなたの休みをわかっているのは、あなたに興味があることは間違いはないでしょう。
あなたの笑顔に癒されていると思います。
彼の目的の半分はあなたかも知れません。

私の場合は、画面に集中して誰とも口を利きませんが、昨日はたまたまいっぱい出したのでワゴンレディに話しかけられるままに会話をしました。

W.R『確変続いていますね』

私『うん』

W.R『また確変きた』

私『ふふふ』

W.R『頑張ってください』

私『はい、ありがとうございます』

私の場合はこの程度です。


彼が出しているときは機嫌もいいので
『勝ったなら奢ってよ』と言ってメルアド渡してください。

即OKでしょ。

彼は負けたとき、あなたとのデートできる間柄なら
『デートしておけば良かった』と思うでしょ。
話しかけるのは出しているときにしてください。

ちなみに昨日は、会社帰りについ寄って
15000円で108000円勝ちました。
+有名店のケーキも交換したので実質110000円以上でした。
実質連チャン18回、大当たり回数24回だったかな?閉店近くまでいました。

いつも夕方にちょこっと来て箱を山積みにするおっさん。
何を隠そう、そうあれが私なのです。