ここから本文です

コンピュータウイルスをセキュリティー研究のために実験のために個人的に所持する...

sur********さん

2012/10/3116:16:34

コンピュータウイルスをセキュリティー研究のために実験のために個人的に所持することは、罪になるんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
280
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2012/10/3116:23:20

俺が罪な男だといわせてくれ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2012/10/3121:34:04

正当な理由がないのに、無断で他人のコンピューターにおいて実行させる目的で、ウイルスを「作成」したり「提供」したりした場合には、3年以下の懲役または50万円以下の罰金となる。

また、正当な理由がないのに、無断で他人のコンピューターにおいて実行させる目的で、ウイルスを「取得」または「保管」した場合には、2年以下の懲役または30万円以下の罰金。

他人のPCに感染させたら、そこで人生終了だよ?

正当な理由がないのに、無断で他人のコンピューターにおいて実行させる目的で、ウイルスを「作成」したり「提供」したりし...

yat********さん

2012/10/3119:37:28

さて、どこで線引きされるかですね
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110620/1032455/

持っていたウイルスが思ったのと違う動作をして、ふと気が付いたら他のPCに感染していた。

なんてなったら「そんなつもりじゃなかった」が通るかが難しいところです。