ここから本文です

ソープランドが違法であることが判明しましたが これについてあなたの意見をお願...

vip********さん

2012/10/3117:47:37

ソープランドが違法であることが判明しましたが
これについてあなたの意見をお願いします

★吉原の人気ソープで大量逮捕 ネットで「何をいまさら」の大疑問

・東京・吉原の人気ソープランド8店が売春防止法違反(場所提供業)の疑いで警視庁保安課に摘発され、39人もの
大量逮捕者が出たことに、ネット上で疑問が相次いでいる。ソープでは「売春」が事実上黙認されているのに、
今さらなぜなのか、ということだ。

摘発されたのは、「浅草11チャンネル」「レタス倶楽部」などで、これらのソープは、格安店として業界でも有名だったようだ。
吉原のソープでは、入浴料・サービス料込みで50分なら3~5万円台も多い中、8店のサイトでは、1万円台前半などの
価格設定になっていた。サイトは摘発後に閉鎖されている。

報道によると、逮捕された実質的運営会社の経営者男性(67)や店長、従業員ら39人は2012年10月27日、
店のソープ嬢が売春するのを知りながら、個室を提供した疑いが持たれている。うち経営者ら21人は送検されたが、
残りの18人は釈放されて在宅で取り調べを受けている。経営者らは容疑を認めているという。

8店は、風営法の禁止地域が指定される前から営業していたため、その「既得権」が認められていた。09年5月からは
「オレンジグループ」の名で運営会社が店の経営を一括管理するようになったが、運営会社は風営法上の届け出を
していなかった。それが警察に目をつけられたきっかけといい、風営法違反(無届け営業)の疑いでも調べられている。

8店には、ソープ嬢が計634人も在籍しており、10年4月からこれまでに100億円以上を売り上げていた。グループは
吉原でも最大規模とされている。(つづく)
http://www.j-cast.com/2012/10/30152028.html?p=all

閲覧数:
3,742
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgb********さん

2012/10/3118:04:03

本件については元々個別認可のソープランドの経営管理を運営会社サン・ワールドホールディングスが一括して行い、個々の店は実質無認可営業となってしまったことが原因。


しかしソープランドそのものが本音と建前使い分けの行政裁量で存在していることが問題ですね。

日本がどんどん女子ども年寄り社会になっていく中、取締強化で本番ソープが消える可能性も・・・・

ソープに限らず、本音と建前の裁量行政はやめるべきとき。
現実を踏まえた上で、合法非合法の境界を明文化すべき。

米の禁酒法じゃないが、非合法にすれば裏社会が栄えるだけ、酒以上に人間の本性に基づく性問題はね。
現状でも裏の本番ありの性サービスは多々ある。
合法範囲明確に拡大し、非合法業者を徹底して取り締まった方が、皆幸せになれると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mas********さん

2012/11/510:24:27

意見ですか??

まあ、定期的にソープは摘発されますね。一応警察さんにも面子が有りますので(^^;)

今回は無許可営業だったからと、吉原のお姫様(オレン○グループじゃないですが・・)には聞いていますよん。

安くて一人勝ちだったですからね、オレン○グループさんは・・

周りのお店にはお客さんは有る程度は流れるでしょうが、客層が違うのでどうなる事やら・・・

ご参考まで・・・

slo********さん

2012/11/207:41:55

違法なのは無許可営業だからです。警察官だって休みの日にソープに行きますからね!

mug********さん

2012/11/113:34:51

意見ってなにを?
ソープランドは違法でもなんでもない。
なんだって無許可で営業すりゃ捕まるわね。そんだけのことでしょ。

goz********さん

編集あり2012/11/201:55:28

これは、営業をオレンジグループで届け出ていて、何百億と言う多額の売上金を、届け出ていない別の会社で一括管理して給料を払っていたためです。

名目は管理売春で逮捕して、実態は税金逃れの疑いと、売上金が途方もない多額な売上金なだけに、更に別会社で一括管理している事から、暴力団へ用心棒代として資金が流れている疑いが濃いので、それを調べる為だと思います。

早い話が別件逮捕。

左系の政権にならない限り、ソープランドその物は外国の要人(特に性に厳しい中東のイスラムや仏教のインドなど)を接待するのにも使われているから、なくなる事はないと思います。

特に吉原は文化になっていますからね。

pop********さん

2012/11/109:32:32

無許可営業がひっかかったのでしょう。
きちんと営業許可を取って管理していれば防げたかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる