ここから本文です

24VDCと240VACは容量おなじですか?

kou********さん

2012/10/3122:26:12

24VDCと240VACは容量おなじですか?

閲覧数:
2,274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/11/110:24:30

容量という言葉からコンデンサではないかと思われます。
コンデンサだとすると容量値が同じであればキャパシタンスは同じです。
ただ 24VDCと書かれたコンデンサーと240VACと書かれたコンデンサーでは適する使用条件がまったく異なります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2012/11/100:29:36

24VDC→DC24V(直流24V)の事と思う。

240VAC→AC240V(交流240V)の事と思う。

この二つは同じではありません。

意味することは直流or交流と電圧[V]の表現だと思う。