ここから本文です

外でバケツの中に水を入れて、放置すると何度以下になると氷が張るのでしょうか。...

ショーンさん

2006/10/1417:20:02

外でバケツの中に水を入れて、放置すると何度以下になると氷が張るのでしょうか。教えてください。お願いします。

閲覧数:
3,793
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2006/10/1418:19:29

1気圧のもとでは0℃以下で水が凍り始めますが、氷が溶けるのも0℃からです。水が氷に変化するのは単に0℃以下の条件だけでなく、水が氷になるための熱を奪い取る必要があります。風が吹き抜ける橋の上などが凍りやすいのは、風が熱を奪うからです。無風の-0.1℃では氷にはならないと思います。

質問した人からのコメント

2006/10/15 10:35:13

笑う 参考になりました。ありがとうございます。またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/10/1418:49:13

通常ゼロ度。

でも外乱がまったくなければ、過冷水になるかもしれませんけど。(凍らない)

しゅう♪さん

2006/10/1417:37:14

一気圧のもとで、バケツの水が凍る温度は、摂氏〇度ですよ。。。。。。。

Bonne Anneeさん

2006/10/1417:20:45

零度・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・