ここから本文です

テゴマスのラジオって、大阪で聴けますか? ラジオ自体を聞いたことがなかった...

chi********さん

2012/11/100:06:49

テゴマスのラジオって、大阪で聴けますか?

ラジオ自体を聞いたことがなかったので、
やり方を教えてほしいです!

まっすーのラジオのほうもお願いします\(^o^)/

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anon********さん

2012/11/206:54:48

ohmiyaarashicさんの答えのとおり、まさに大阪で放送している番組なので、大阪の人は聴けます!

質問者さんはパソコンを使っているようなので、パソコンからだと、「radiko(ラジコ)」で聞けますよ。radikoはパソコンやスマートフォンから聞けるインターネットラジオ放送です。

検索エンジンで(グーグルとかYahoo!Japanのトップページとか)「ラジコ」または「radiko」って入力すると、たぶん、radikoのページがトップで表示されますから、それをクリックすれば、radikoのページが表示されます。そこから「MBSラジオ」を探してそれをクリックすればMBSラジオが聞けますよ。
すぐにできるので、ちょっとやってみるといいと思います。

「テゴマスのらじお」は、かなり深夜の番組なので、聞くの大変ですけど、一回チャレンジしてみてくださいませ。

まっすーのラジオは、えっと、FM横浜じゃなくて、bayFM(千葉)です。どちらにしても、大阪からは直接は聞けませんね。

蛇足ですが、radikoは民放のAM/FMだけなので、NHKを聞きたい場合は「らじる☆らじる」というので聞けます。これもradiko同様、「らじる」で検索すれば使い方はすぐにわかると思います。これを使えば、ラジオの語学番組なんかもとても簡単に聞けます。

質問した人からのコメント

2012/11/3 16:00:01

感謝 ありがとうございます\(^o^)/

まっすーが聴けないのゎ、
残念ですが、
テゴマスゎ聞いてみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ミキさん

2012/11/121:06:08

きけますよ。FMです
MBSです!
水曜よる24:30からです。

増田さんはFM横浜なので、聞けません・・・。
You-TUBEにうpされてるので、聞いてみてはいかがでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる