ここから本文です

エコ洗剤、ハッピーエレファント洗たくパウダーとエコベールの汚れ落ちについて。 ...

yoo********さん

2012/11/112:46:04

エコ洗剤、ハッピーエレファント洗たくパウダーとエコベールの汚れ落ちについて。
普段はドラム式洗濯機でせっけん洗濯をしていますが、水道水の水温が下がってきたので風呂の残り湯がない日は

上記エコ洗剤を使おうと思っています。
近所のスーパーで取り扱いがあって入手し易いのでこの2種で考えています。

冬場に使用されたことのある方、
汚れ落ちはいかがでしょうか?

試しにハッピーエレファントで一度水道水で普通コースで洗濯してみたのですが、汚れ落ちがイマイチでした。
石けん洗たくで下処理なしで落ちていた程度の汚れが落ちていませんでした。

元々この程度の洗い上がりなのか、水温が低いとダメなのでしょうか?
また重曹、クエン酸、炭酸ナトリウムが入っていると書いてありましたが、
セスキのアルカリ洗濯のようにつけ置きのほうが威力を発揮するのでしょうか??
ドラム式洗濯機を使っているので全ての洗濯物をつけ置くのも厳しい状況です。

石けん洗濯も併用はするつもりなので、イマイチな汚れ落ちの日は目を潰ればいいのかもしれませんが…。

因みに、合成柔軟剤を使用したくないため合成洗剤を使用するつもりはありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2012/11/211:33:53

酵素が入っているので、温かいお湯とかで漬け置きした方が汚れは落ちますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる