ここから本文です

台湾の松山空港をおりてから台北駅には最短で何時につきますか? 21:25に松...

mum********さん

2012/11/117:19:10

台湾の松山空港をおりてから台北駅には最短で何時につきますか?


21:25に松山空港につくのですが、高雄に行くので最終の新幹線に間に合わせたいのですが・・・

どなたか詳しい方、教えてください。

台北駅までの交通手段は問いません。
もしくは、松山空港から高雄行きの飛行機でも構いません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
683
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/11/119:18:43

ご質問のフライトなら幸運を祈りますけど市内の松山空港からでも乗れる保証はありません。
フライトが定刻に着いても通関手続きが終わると22時頃で最終列車は22時12分。
フライトが遅延したり、定刻に着いても台北市内が渋滞すると確実アウトです。
もし、最終列車がアウトだったら、台北駅前から夜行高速バス(国光号が分かりやすい)か週末なら在来線(台鐵)の夜行列車でナイトランで高雄に向かうかです。

質問した人からのコメント

2012/11/1 20:21:13

ご回答ありがとうございます。
台北で一泊して翌日高雄へ行くことにします。高速バスもあるんですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk_********さん

編集あり2012/11/118:05:20

国内線は飛んでいない。

高鐵最終は現行時刻表では22:12発。
かなり苦しいところ。
■便が遅延しない
■預け手荷物がない
■中国からの団体客とぶつからない
上記条件がOKであれば、タクシーを飛ばせば
台北駅には着けるかもしれない。
松山空港→台北駅は渋滞がなければ15分ほど。

ただし、窓口でチケットを買っている暇はない
気がする。
台湾の電話番号が使えるスマホを事前に用意
できれば↓この手が使えるが。
http://www.thsrc.com.tw/tc/ticket/tic_how_TExpress.asp