ここから本文です

タスクバー内のアイコンを消す方法

iiy********さん

2012/11/200:39:18

タスクバー内のアイコンを消す方法

タクスバー内に先日から起動指示?してない変なアイコンが入って消せません
どうしたら消せるのか教えてください

例 コンピューターアイコン開くとタクスバー内に整理とか表示の項は判るのですが
これに続いてシステムのプロパティとかプログラムのアンインストールと変更とかネットワークドライブの
割り当てとかが記載されてます

他の例ではdvdをFドライブ(外付け)で利用しようとするとここでは整理・表示項は同じですが
スライドショーとか書き込むとかの項が続きます
これらの項は全て私が起動指示したのではなくどこかで間違ってこれらの項にチェックが入っるため
この現象がおきてるのと思ってますがこれらを起動させない(アイコンを消す)方法教えてください

この影響と思うんですがPCが目茶重いので困ってるのです
よろしく ご指導願います

OS=VISTA64 IE=8.0です

閲覧数:
553
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2012/11/207:29:52

復元を試してみてください。終了まですべてセーフモードで行って下さい。
◎システムの復元(セーフモードで)を試してみてください。リスクも若干あります。以前にインストールしたりダウンロードしたりしたものはなくなります。再度インストールやダウンロードする必要がありますが・・・。
●パソコンのシステムの復元は。
電源→PCメーカーのロゴ→F8キーをクリック→セーフモードを選んでセットアップ→システムの復元①スタート→②すべてのプログラム→③アクセサリ→シ④システム→⑤システムの復元→⑥次へ→⑦太字の数字で以前正常に使用できていた日にちを指定→⑧次へ・・・⑨OKまで

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2012/11/306:41:01

その症状は、正常です。
タスクバーと言ったので、そんな表示あったかなぁ~と
思いましたが、コマンドバーと言うそうです。
これは、仕様なので初めから出ています。
どうしても消したいと言うなら
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6001314.html
No.2さんの回答を、参考にして下さい。

システムの復元は、関係ないのでやらないように。

kochan1146さんへ
何でもかんでも、システムの復元発言は
控えた方が良いですよ。

知恵袋を始めたころ、自分も言っていました。
そしたら、ある人から
「復元バカ!」と言われました。
システムの復元は、PCが正常起動しない時や
解決策が、見つからない時にするもので
やたら使用すると
最悪PCが起動しなくなる事もある事を、伝えて下さい。
私も、システムの復元は何度もしましたが
起動しなくなった事は、ありません。
でも、知恵袋を見ていると
実際、起動しなくなった方がいました。

システムの復元は、手っ取り早い解決法だけど
危険を伴うと言う事です。

その症状は、正常です。
タスクバーと言ったので、そんな表示あったかなぁ~と...