ここから本文です

Windows 8を搭載したSONY VAIOを買おうと思っています。

per********さん

2012/11/203:15:17

Windows 8を搭載したSONY VAIOを買おうと思っています。

カタログを見るとたくさん種類があって迷ってしまいます。
私としては標準装備のままで最低約6年(Windows10発売?)まで使える物が欲しいです。
どのスペックがお勧めなのか教えてください。

現在気になってる機種はこちらです。
Eシリーズ15 8GB 1TB ブルーレイ
Eシリーズ15or14 4GB 750GB DVD
Tシリーズ13 4GB 500GB+SSD 無し タッチパネル

補足Eシリーズ14P 4GB 1TB ブルーレイ タッチパネル

閲覧数:
595
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2012/11/402:37:45

先に忠告しておきます
Windows8は、まだ色々な面で安定していないのでWindows7PCの方が良いと思います。

質問内容の回答について

ご家庭で使用する方なら...
Eシリーズ 15 8GB 1TB ブルーレイorEシリーズ 15or14 4GB 750GB DVD

お仕事や高速なパソコンが欲しいと言う方は
Tシリーズ 13 4GB 500GB+SSD
ですね。

ゆっくり検討して購入して下さい!

補足
そのPCでも日頃しっかりメンテナンスを施せば6年なんてあっという間でしょう。
良いPCLifeを!

質問した人からのコメント

2012/11/8 01:01:33

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bikeさん

編集あり2012/11/300:31:28

タッチパネルを有効に使うなら、 VAIO Duo 11 しかないと思いますよ。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Duo11/index.html

フツーのノートパソコンならねわざわざ手を伸ばして操作するより、タッチバッドかマウス使った方が作業は楽だと思いますけどねー。
まぁ、ここら辺は個人差もあるかもですね。
気に入ったものを買うのが一番でしょう。

で、新品のノートパソコンの場合は特に、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド
(自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証)
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041.jsp#wh
をつけて購入するのがオススメですよ。
(VAIOの直販にもこれと同じ保証がありますが、テキトーなページが見つかりませんでした)
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Quick/index.html
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Outlet/index.html
ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。

店舗で買っても、修理やアフターサービスはメーカーでやることになりますから、店舗で購入するメリットはその場で持って帰れることと、メーカー修理に出すのに店舗が手続してくれる(国内メーカーだと恩恵ないかもですが、海外製パソコンを買う場合は、これは助かるかも、、、)ぐらいのモンじゃないかなー。。。