ここから本文です

ライフが減るのには削除数が~~~・・・ とかありますが、自分で削除したのも入...

SATZさん

2012/11/218:54:21

ライフが減るのには削除数が~~~・・・
とかありますが、自分で削除したのも入る?
っていうかそれしか入らない?

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/11/412:54:29

ライフとは悪質参加者を排除させる目的で作られた制度です。運転免許の点数みたいな制度です。
知恵袋での生命との位置付けでもあります。

そのIDでのスタート時はみんな3個与えられます。悪質投稿をした参加者を排除する目的の意味合いがあります。

通常は投稿が10件削除されると、ライフ(ハート)が1個減ります。30件削除されるとライフが0になり利用停止を喰らい、もうそのIDではもう参加出来なくなります。
また、回答リクエストも受付けされなくなります。

かなり不適切な投稿だと、1ではなく3減ります。もっと悪質な投稿(犯罪予告、女性器の無修正画像など)を、投稿すると、それまで削除が一切無くても、一発でライフ0になる可能性が高いです。

ライフが減っている状態でこのQ&Aや、知恵ノートのグレードが上がるとライフが回復し、元に戻りますが、
ライフが0になって利用停止まで行ってしまうと、もうどうにもならず、そのIDの復帰は不可能です。

だけど運転免許みたいに、取り消しになった場合の欠格期間はなく、新規登録してIDを改めて取得が可能なので、再び同じような投稿を繰り返してしまう参加者もいるのが現実です。IDでは永久追放出来ても、利用停止参加者の永久追放は無理なんです。これは盲点ですね。

ライフの状況は、パソコン版のMy知恵袋で確認出来ます。赤いハートがライフです。正常な状態なら3個あります。
モバイル版ではライフの確認は出来ません。

自分で取り消した質問は、削除ではありませんのでライフに影響しません。

質問した人からのコメント

2012/11/5 15:58:38

驚く ありがとうございます!それでは早速、質問を取り消そう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/11/219:02:58

自分で消したのは“削除”ではなく“取り消し”なので含まれません。

管理者に消されたものだけが影響します。