ここから本文です

22歳の息子が急性骨髄性白血病と診断されました。半年間の治療が必要と言われま...

kat********さん

2012/11/220:25:58

22歳の息子が急性骨髄性白血病と診断されました。半年間の治療が必要と言われました。自宅が岐阜県東濃地方の為、名古屋市周辺で治療したいと思います。
どこか、この疾患の専門病院等がありましたら教えて下さい。

閲覧数:
588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

編集あり2012/11/221:09:50

名古屋第一赤十字病院は日本でもトップクラスで白血病の経験が多い病院ではないでしょうか?

でも、今見てもらっている病院ではなぜだめなのでしょうか?
どこであれ、きちんとした血液内科であれば、どこでもそれほど差はありません。
外科なら先生の腕の差はあるでしょうが、血液内科は先生ごとの腕の差はあまりないです。

転院でゴタゴタして治療が遅れることは返ってマイナスかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/11/800:39:40

骨髄移植の出来る病院へ行ってください。抗がん剤だけで治癒できない場合は移植するしかありません。

名古屋の病院には詳しくありませんが、年間に数十件以上の骨髄移植をしている血液専門科のある病院が良いと思います。

大学病院とか国立ガンセンターとか。

dor********さん

2012/11/322:48:37

名古屋第一赤十字病院では再発はまぬがれません。

完治を目指すのであれば、もうすこしまともな医療機関をさがしたほうがいいでしょう。