ここから本文です

石原都知事が都知事を辞めましたが、新党を作るのでしょうか? もし作ったらど...

miy********さん

2012/11/222:22:19

石原都知事が都知事を辞めましたが、新党を作るのでしょうか?

もし作ったらどうなるのでしょうかね?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2012/11/306:27:59

石原慎太郎は、たちあがれ日本のメンバーを中心に、新党を作る、と言っています。

それだけでは、たちあがれ日本=立ち枯れ日本と変わりはないので、第3極の結集を呼びかけていますが、いまのところ、うまくいっていない。

新党のスローガンは、「中央官僚支配の打破」ですが、これは良い政治を実現するための手段であって、目的(どういう社会をつくるか)ではないですね。

いまのところは、どうなるかわからない。

質問した人からのコメント

2012/11/9 13:49:59

成功 日本の政治はどうなっていくのでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/11/222:36:23

石原新党が、近い内に出来ます、
立ち上がれ日本が解党し石原さんと新党を早ければ来週に結成されます。

new********さん

2012/11/222:35:39

① 新党はつくる様です。現在のたちあがれ日本と合流して、
たちあがれ日本の党名が変わって、石原氏が党首になる予定です。
もし作ったらは、わかりません。
② 選挙で国民が議員を選ぶので、その結果を
見ないとわかりません。
③ 現在の状況では、小さい党なので、
連立などをしなければ、まったく力はないと
言っていいと思います。
④ 人数=力の関係なので、小さな党の意見は
取り入れられない可能性が高い。