ここから本文です

本日宅建の資格試験終わりましたが、予想外の問題が多かったと思いますが、どうな...

nmw********さん

2006/10/1516:32:10

本日宅建の資格試験終わりましたが、予想外の問題が多かったと思いますが、どうなんでしょう。私は自己流で勉強しましたが、講習などを受けている人はどう思いましたか?
また、解答は明日新聞で出るんでしょうか?

閲覧数:
960
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2006/10/1518:43:53

解答速報は、各予備校がインターネットで発表してますよ。
速報なので、あとで変わる可能性もありますし、学校によって、変わる場合もありますが。
http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/takken/pdf/takken_06.pdf

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(34,565件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
【派遣】営業事務(受発注以外)/川口駅チカ 宅建資格活...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県
ジョブチェキ!
営業事務、営業アシスタント/不動産、金融営業
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
(1)宅建事務【正】 (2)賃貸仲介営業【正】
  • エイブルネットワーク 福島店・天満橋店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
イーアイデム
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
営業・企画営業・ラウンダー 【残業月10h】宅建勉強中でも...
  • 株式会社綜合企画 採用担当
  • 契約社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 神奈川県横浜市中区
はたらこねっと
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
不動産営業(未経験歓迎/飛び込みなし/月収100万円も可...
  • 株式会社エートラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都千代田区九段南・その他の勤務地(1)
doda
不動産売買STAFF [高月給25万円]新規立ち上げSTAFF募集 ノ...
  • 株式会社エクスト
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区新川通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sez********さん

2006/10/1521:48:41

私は資格予備校を使ってこの試験に臨みました。
自分の受けた感想は、そんなに難しいとは思いませんでした。
もちろんまったく解らない難問もありましたが、捨て問として考え、気持ちを切り替えて解きました。
やはり確実に短期間で受かりたいなら予備校を使った方がいいと思います。
出題箇所が多いところを重点的に教えてくれますし、勉強のモチベーションも、テストなどが頻繁にあるので落ちません。
解答は予備校のHPに速報が載ってますよ。
http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/takken/takken06.html
http://www.lec-jp.com/takken/info/kaito_0610.html

apr********さん

2006/10/1520:29:02

講習を受けていました。
講習とかも基本的に出そうなところをポイントを絞って学習させられた感があるので、僕にとっても予想外の問題はありました。

回答は新聞には掲載されないと思います、大原とかLECなどの資格予備校のサイトで掲載されていますよ。

民法で2、3問まったく理解不能というか試験本番で落ち着いて解くには複雑すぎる問題があったりしましたね。一番最初の問題もよくわかりませんでしたね。

法令制限で訳のわからん法律に関する問題が出ていなかったので良かったです。

でもまぁ、普通ぐらいの難度じゃないですか?

民法で大量失点を喫しましたが、宅建業法は満点でした。

結果、自己採点38点でした。やったね!!