ここから本文です

社内恋愛。彼女の上司に嫉妬してしまいます。

han********さん

2012/11/302:42:18

社内恋愛。彼女の上司に嫉妬してしまいます。

嫉妬する自分が嫌です。皆さんのご意見をお聞かせください。

本日、彼女から「上司に好意を持っている」と告げられ、動揺を隠し切れません。
彼女は「恋愛感情ではない」、と言いますが、皆さんなら嫉妬しますか??
どんな意見でも結構です。皆さんの考えを共有させて頂けませんか?

【私】
・36歳
・男
・入社歴10ヶ月
・誰にでも明るく優しく敵を作らない。真面目すぎるのがたまにきず
・当時、彼女いない歴5ヶ月

【彼女】
・29歳
・入社歴1年
・天真爛漫で誰からも好かれる性格。非常に優しく頑張り屋さんなので、みんなから気にかけられている
・当時、彼氏いない歴5~6年

【上司】
・31歳
・男
・入社歴6年
・妻子あり
・仕事が出来る。厳しいので怖がられるが、飴とムチの使い方が絶妙

【私と彼女】
・社員十数名のベンチャー企業で社内恋愛
・恋愛中であることは秘密
・付き合って3週間

【私とその上司】
・雰囲気が似ている
・お互いを認め合っている

【彼女とその上司】
・広告関係の仕事を担当
・プライベートな話もたまにしている模様

【質問の詳細】
本日、彼女と電話している最中に、話の流れで「上司に好意を持っている」と告げられました。
以下、彼女の台詞です。
・尊敬している
(上司が退職したら、私も退職する)
・力になってあげたい
(悩みや相談事は、私が一番に聞きたい)
・喜ぶ顔が見たい
(2日連続で徹夜してまで、頼まれた仕事をやりとげた)
・でも、恋愛対象にはならない
(結婚しているので。今までも、相手がいる男性には恋をしたことがない)

【心境】
お恥ずかしい限りですが、正直何がなんだかわからないです。

「大人なんだから」
「彼女を信用しようよ」
「上司を信用しようよ。妻子もいるし」
「恋愛感情はない、って言ってるじゃん」
「自分もいい歳なんだから、全部認めてあげようよ」

と言い聞かせる自分と、

「自分は一番ではないのか?」
「上司が誘えばついて行くのでは?」
「本当に彼女は想ってくれているのだろうか?」

と疑心暗鬼に陥る自分がいます。

さらには、
「大人なんだから、見守ってあげようよ!」 VS 「感情を表して不快感を伝えていいのでは?」
という葛藤があります。。。


限られた情報で大変恐縮ですが、
この質問をお読みになって皆様はどう感じられましたか?

・同じような経験がある方
・女性目線でのご意見

を頂けるとありがたいです。
何卒、宜しくお願い致します。

閲覧数:
180,408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2012/11/304:10:36

私は女性ですが、そんな女性は信用できないと思います(゚-゚)ノ

私も過去に正社員で働いていた時に尊敬できる上司はいましたが、それはあくまで尊敬の念であり恋心ではないのでいくら何でも彼氏に対して「上司に好意を持っている」とか「上司が退職したら私も退職する」・「悩みや相談事は、私が一番に聞きたい」等とは言いませんよ(>ε<;)ノ

「2日連続で徹夜してまで頼まれた仕事をやりとげた」というのは、仕事だから当然かもしれませんがその他の発言はどう考えたって「尊敬の念」以上の感情だと思います(;´Д`)=3

もし上司に妻子がなければ、彼女が上司についていく可能性は多いに考えられますよ?

大人だとか子供だとかは関係なく、貴方が今 不快に感じているのは間違いないのですからそれは恋人同士としてやはり無理があると思いますから、私は彼女としっかりと話し合うことが大切だと思います(>ε<;)ノ

そこで、彼女が貴方を選ぶのか上司に恋心を抱いてるのかハッキリさせなければ、今後のお付き合いに響いてきますよ!

陰ながら応援しているので、どうか頑張って下さい(゚-゚)ノ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/11/305:19:37

私も~他の回答者さんと同じです笑

なんか変ですよ(´・ω・)彼女自身も自分の気持ちに必死になって蓋してるように聞こえます笑
多分誘われたら確実ついていっちゃうと思います……m(_ _)m