新幹線の時刻表で見た、レという記号は何ですか?

新幹線の時刻表で見た、レという記号は何ですか?

鉄道、列車、駅478閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その駅を通過するという意味です。

その他の回答(4件)

0

駅を通過するという意味です。 新幹線に限らず、在来線やJR以外の私鉄でも同じ記号を使っています。 ちなみに、そのほかの記号ですが、「∥」はその路線を経由しない事を意味しています。

0

新幹線にかぎらず在来線でも使われますがその駅では客の乗降ができない(通過もしくは運転停車)ということです。 大体の場合通過しますがたまに客が乗り降りできなくても運転上止まって対向列車を待つなどあることもあります。 まあ新幹線では通過しかないですが。