ここから本文です

何で自衛隊って89式みたいな糞銃を使ってるんですか? M4かHK416(M4の改良版)を...

闇熊さん

2012/11/306:34:02

何で自衛隊って89式みたいな糞銃を使ってるんですか?
M4かHK416(M4の改良版)をつかえばいいのに

補足両方とも撃ったことありますよw

僕は少年工科学校出身なので64式も撃ったことあります

アレは論外ですがw

因みに今は予備自ですが、予備自にも89式は配備され始めてるので定期的に撃ってますよ

M4とHK416はグアムとフィリピンで撃ったことあります

で、貴方は僕をバカだのガキだの言えるほど経験あるんですか?

閲覧数:
10,580
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

編集あり2012/11/312:03:26

あなた撃ったことあんの?文句は撃ってから言ってください。扱ったこともないのに外からガヤガヤ言うことはガキでもできる。


補足に対して
それは失礼しました。
私も自衛官してるんで撃ってますよ。64から9mm拳銃、同機関拳銃、62M、MINIMI、M2・・・では何をもって89を糞銃としているのですか?
理由付けもされてないのでは、解答以前の問題なのでね。

解答リクエストいただければいくらでも解答しますよ。

質問した人からのコメント

2012/11/10 11:43:03

ほほう、貴方も自衛官でしたか

89式の欠点はいくつかありますが、まず部品点数が多すぎて整備や異物の混入に問題がある点や日本人のサイズに合ってると言うが、それは低身長が主流の中年の話です

20~30歳くらいの平均的な日本人にとっては小さくて構えづらい

他にもいくつかありますが、まとめますのでお待ちを

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Night Headさん

2012/11/717:52:32

地味だが、銃床に頬付け用のくぼみをつけてあったり、
重心が前になるようになってて跳ね上がりを軽減してあったり、
ワンタッチではずせる二脚を装備していたり、

いろいろ他国にはない工夫が見られていい銃だと思いますよ。

マァ、小銃ひとつの良しあしで戦況が変わることはなかろ。

それより7.62ミリ機関銃の後継がいるんではないか?

MINIMIだけでは専守防衛の軍隊としては物足りんぞ。

str********さん

2012/11/600:55:15

自衛隊の中でも特殊な任務に従事する方々は使っていますよ。予算計上して正規に調達しています。

ただし、あれが良い、これが良いと、新型が出る度に大量の装備を更新していては、予算が足りませんし、訓練や整備補給の支援体制も整いません。

どこの軍隊でも一般部隊は量産品を使用しています。米軍でも一般部隊はM16A4とM4、M4A1の二本立てです。

HKM4シリーズ、SCAR、ACR等、後発の新規開発ライフルは米軍特殊部隊向けの装備で、必ずしも軍全体に普及している訳ではありません。

ただ、レンジャーにグリーンベレー、デルタ、SEALS、DEVGRU、パラレスキュー、CCT、リーコン、FAST等、米軍は特殊な人達が自衛隊よりも桁違いに多いので、メディアに登場する機会が多く、米軍全体がそうなのだと錯覚してしまうのでしょう。

kok********さん

2012/11/418:47:44

大賛成!!
M4撃ったことないけど戦闘を考えて設計してる銃には勝てませんがな。

kya********さん

2012/11/411:16:23

前の質問をみると高校中退してヒキニートになったんじゃないの?

bab********さん

2012/11/319:38:19

俺のオヤジの時代は38式 歩兵銃や日本刀を振り回して神風だとか?(気合と根性で)アメリカ軍に戦いを挑んでいた時代に比べると?今の自衛隊の装備が、はたしてショボイですか?イチ個人の意見で、装備の選択を(不満を言う場所が違うと思います)もっとショボイ装備で、戦わされている国や 軍隊も たくさんあると言う事です。