ここから本文です

至急!メールを送信したのに、いつまでも送信トレイに残っていて送信済みアイテム...

kur********さん

2012/11/309:55:59

至急!メールを送信したのに、いつまでも送信トレイに残っていて送信済みアイテムにありません。

Windows 7 Outlook 2010

メールは受信がほとんどで、送信したのは初めてです。

【詳細】
宛先 記入(間違えないです)
CC 無記入
件名 無記入

そして、普通にメール文章

※送信トレイを見ると、上の方に 「送信後、このメッセージにはフラグが認定され、次の情報が追加されます:ご協力お願いします:2012年11月3日土曜日までに開始してください。2012年11月3日土曜日が期限です。」 と出ています。


質問:メールを送信したのに、いつまでも送信トレイに残っていて送信済みアイテムにありません。
時間がかかっているだけ?いつかは送信済みアイテムに行くの?

困っています。ご回答よろしくお願いします<(_ _)>

補足システムメニューのファイル→オプションと開き、詳細設定メニューの送受信項にある「接続したら直ちに送信する」にチェックを入れてください→チエックは入ってました。

閲覧数:
122,495
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

編集あり2012/11/311:25:06

Outlook2010の最初の設定が、送信をクリックしても、すぐには送信しないで送信トレイに残る設定になっているからでは?

システムメニューのファイル→オプションと開き、詳細設定メニューの送受信項にある
「接続したら直ちに送信する」にチェックを入れてください。

>送信後、このメッセージにはフラグが認定され、次の情報が追加されます:ご協力お願いします:2012年11月3日土曜日までに開始してください。2012年11月3日土曜日が期限です

は、わかりかねます。

補足見ました。。。
そうでしたか・・・。
フラグはあなたが付けたのですね?
このフラグを付けると、あのようなメッセージが出るという事は確認できました。
http://www.dougamanual.com/blog/221/1329/m6278.html

あと考えられるのは、送信トレイにあるメールは1度開封すると送信できないようです。
もう1度開き、送信ボタンをクリックしてくださいと説明がありましたね。
http://outlook-navi.com/qa/ol103.htm

あとは・・・
自分のアドレス宛にそのパソコンからメールを送ってみてください。
同じような症状になるのでしょうか・・・?
いろいろ検証してみる必要がありそうですね。

質問した人からのコメント

2012/11/6 00:26:18

感謝 送信トレイから送信済みアイテムへ行き、送信出来るようになりました。詳しくありがとうございました!

「送信トレイとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる