ここから本文です

昔、豊胸手術をしたことを彼氏に言えません。 昔、豊胸手術をしたことを彼氏に...

アバター

ID非公開さん

2012/11/314:05:12

昔、豊胸手術をしたことを彼氏に言えません。

昔、豊胸手術をしたことを彼氏に言えません。長文です。

今から7年前に豊胸手術をしました。(パックをいれるもの)

その後二人の男性と付

き合いましたが、気がつかないと思ったので豊胸のことは言わずにいました。

今、付き合いはじめて1ヶ月の彼氏がいます。
彼の仕事は美容整形外科なので、絶対に気がつくと思います。
普段、仕事での色々な手術の話を聞くときに豊胸も入っていました。

乳ガンの人の胸の再建もしているそうで、それを聞いたときにコンプレックス位で胸にメスを入れた自分を恥ずかしく思いました。

胸は当時好きだった人が巨乳好きだったためにした手術ですが、後悔はしていません。
AからDにしました。
着れなかった水着をきて、初めて海やプールに行ったり、元々お洒落がすきだったので、可愛いお洋服をきたりおしゃれをしたりが楽しくできるようになったからです。

触られたら一発で彼氏に気づかれると思っているので、彼の家に泊まりに行ってもHは拒否しています。

胸しか手術はしてないのですが、彼に「私の顔が整形だっらどうする?」と聞いたところ、「整形じゃないじゃん 。」と前置きをおいた後に、「別に構わない。」といった内容の事をいっていました。

でもそれは、私が顔の整形をしてないとわかった上での言葉かもしれないとも思ってしまいます。

寝るときに私の腕や脚や背中を触って 、肌きれいだね。きれいな体だね。
と言ってきます。

きれいな体と言われるたびに、罪悪感で潰されそうです。

彼は私の事を純粋ないい子だと思っています。
だから、豊胸したなんて言えないです 。

世の中には乳ガンので泣く泣く胸を失った人もいるのに、私は自分の都合で手術をした。とか思われますかね??

逆に、普段の生活の中で美容整形する人と多く関わっているので、以外にも美容整形する人の気持ちに寛容で理解があったりしますかね??

いつ、どんな時に、どんなタイミングで、どんな言葉で彼に言えばいいのか、まったく分かりません。

むしろ、言わないで気がつかれたときにいった方がいいのか?

長くなりました。
どなたかいいアイディアがあれば教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mochiko3333さん

2012/11/314:25:48

言って良いと思いますけど。
あなたの事が本当に好きなら、そんな事くらいですよ。
顔ならまだしも、胸ですし。

しかも、相手は専門でやってる相手じゃないですか。
より良い自分になりたくてする人達を沢山相手にしてきてるはずです。
勿論、病気等で事情があってする方達もいますが。

私の見解ですが、人を綺麗にしたくて美容整形外科医だと思いますよ。
理解ないはずないと思いますけど・・・。

顔の整形だろうと、胸だろうとなんだろうと
本人が満足いけば良い事。他人がどうこういうのは関係ありません。

開き直るくらいが丁度いいと思いますよ。
彼があなたの中身を好きなら、胸の整形くらいなんて事ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/11/10 07:07:54

そんなこと位という言葉に励まされました。ありがとうございました。
他の皆様も本当にありがとうございました。
まだ言えてないけど、近いうちに言う予定です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

betty_verbenaさん

リクエストマッチ

2012/11/316:20:25

私だったら言ってほしいし、そうでなければ言えるように促します。
彼のように豊胸の例なりなんなり例題として話したりしてね。

あとから言われるより、ずっとH出来なかったのは…といった具合に話せば?
確かに
病気で失う人を考えたら罪悪感はあるでしょう。
その人たちもそれを長い時間かけてでも受け入れていくんです。いろいろ理由つけたりして。

コンプレックスが大きくて死を考えてしまう人もいます。死んではどうにもなりません。手術した意味はなんにせよ、今あなたは元気に楽しい人生を歩んでいる事が大事なんじゃないかな。

彼もいくつも数えきれないくらいの症例に直面しているし、あなたが豊胸している事で嫌いになる・裏切られた、なんて感情にはならないと思います。
しかもそれをなかなか話せない、ってあなたの気持ちも理解出来るはず。
手術をする前に相談する人もいますからね。

そしてバックを入れる豊胸手術の場合、必ずバレます。掴んだ時に明らかにバックを掴んだ感覚になるから。
今までの彼もそんな事は重要じゃない、あなたの内面を見て付き合ってきたんだし、愛情をもってあなたを抱いてきたんだと思いますよ?

今のキラキラ輝く自分を否定しないでください。

2012/11/314:19:32

話があると伝えてから正直に話すしかないですね。生で触ると柔らかさが全く違うので誰でも分かるし、寝ころんだら浮き彫りみたいに違和感があります。私らの胸は脂肪なので柔らかいです。胸フェチ以外は気にしないかもしれませんよ。

2012/11/314:12:18

前の二人も分かってます。そんな鈍い男なんていませんから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。