ここから本文です

HTC J butterfly(HTL21)についての質問です。

mik********さん

2012/11/317:24:08

HTC J butterfly(HTL21)についての質問です。

ガラケーから、auの2012秋・冬モデルのスマホのどれかに乗り換えようと考えています。
今のところ、ネットの口コミや知恵袋などのコメントを見たところ評価の高い、
HTC J butterfly(HTL21)が最有力候補(第二はAQUOS PHONE SERIE(SHL21)、
第三はXperia VL(SOL21))なのですが、HTC J butterfly(HTL21)がそこまで高い評価を得ているのは、
やはりCPUとメモリが優秀だからなのでしょうか?
それ以外は、他の機種とあまり変わらないのでしょうか?
いい評価ばかりなので、かえっていろいろと心配になってきまして・・・

ハイスペックな分、電池の減りが早いのでは、というコメントもちらほら見かけたので、
それは困るかなあ、とも思っています。
しかし、できれば長く使いたいので、そうなるとハイスペックな方がいいし・・・

HTC J butterfly(HTL21)のメリット、デメリットについて詳しく教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2012/11/323:54:10

HTC Butterfly 人気機種のようですね。
デザイン性が良いからだとか、フルHDという高解像度だからとか、FeliCaやNFCに対応しているとか、唯一Android 4.1搭載だからとか、ハイスペックだからっていうのが理由だと思います。

Butterflyはクアッドコアだから電池持ちがわるいのでは?
とのことですが、調べてみましたら、Butterflyは「Android 4.1とQualcommの最新チップにより、さらなる省電力化が図られている」とのことでした。

Butterflyに搭載されているQualcomm製のSnapdragon S4はなにかと評判がいいようです。
発熱量に関しても、バターを使った実験で発熱量の少なさを動画で紹介しています。
ちょっとググるとすぐ動画が見つかるかと思います。

バッテリーの持ちですが、Butterflyはのバッテリーは2020mAhです。
まだ発売されておらず、レビューがないので何とも言えませんが、Butterflyと同じCPUのQualcomm製のSnapdragon S4 Pro(APQ8064)を搭載しているauのOptimus G LGL21とdocomoのOptimus G L-01Eがあります。
こちらはキャリアが違うだけで同じ機種なので、どちらもバッテリーが2210mAhです。

auのLGL21は発売されてまもないのでレビューが少ないのですが、1時30分の使用でバッテリー30%減ったとの報告があります。

auよりも先に発売されたdocomoのL-01Eでは、夜から朝まで何もせず置いてただけなのに、バッテリー残量がほとんど無くなってた、という報告がありました。

Butterflyは12月に発売みたいなので、現段階ではやはり何とも言えませんf(^^;)

絶対失敗したくないのであれば、しばらく様子見するか、既にレビューが出揃った機種にするかだと思います。

それと関係ないですが、Butterflyは5インチというかなり大きな物なので、片手操作が難しいと思います。
が、それらをサポートしてくれる便利グッズなどがあります。
スマーピーという商品なんかがおすすめです。
ちょっとした情報でした(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

-さん

2012/11/321:06:38

HTL21は日本で唯一FHDディスプレイを搭載しています
高精細さに関して右に出る端末は存在しません
その点は唯一無二のスマートフォンです
性能面もトップクラスで最高峰の機種と言えます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる