ここから本文です

世界史のテストが間近に迫っている高校1年生です。 7日にテストがあるのですが、...

aki********さん

2012/11/318:06:59

世界史のテストが間近に迫っている高校1年生です。

7日にテストがあるのですが、全然覚えられなくて焦ってます(>_<)

テスト範囲は、ウィーン体制の所と19世紀後半の自由主義・国民主義の所です。

テストまでにできるだけ多くの言葉を覚えたいので、良くでる問題とか覚え方とかを教えてくださると助かりますm(_ _)m

検索ワード(適当です!)

イギリス オーストリア プロイセン フランス ドイツ スペイン ナポレオン メッテルニヒ 四国同盟 モンロー宣言 クリミア戦争 ベルリン ビスマルク 第二次世界大戦 勉強法 定期テスト 社会 世界史 倫理 地理 公民 センター試験 模試

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuo********さん

2012/11/809:52:08

イギリス オーストリア プロイセン フランス ドイツ スペイン ナポレオン メッテルニヒ 四国同盟 モンロー宣言 クリミア戦争 ベルリン ビスマルク 第二次世界大戦 勉強法 定期テスト 社会 世界史 倫理 地理 公民 センター試験 模試

これらのワードをググれかすって暗記してけばいいだけの話。よゆう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/11/520:19:55

世界史は高等学校時代に選択した記憶も無く、中学生の頃も、世界史を選択した記憶がございません。

小生をどう想うのか、貴公の自由ですが、世界史を真面目に勉強するのであれば、少なくとも、小生よりは、大物路線です。

出身大學は、慶應義塾大学でしたが、東京大学入学の夢、箸にも棒にもかからなかったです。

世界史は高等学校時代に選択した記憶も無く、中学生の頃も、世界史を選択した記憶がございません。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる