ここから本文です

インドビザ(オンライン申請)受け取りまで

tabi_musumeさん

2012/11/320:39:25

インドビザ(オンライン申請)受け取りまで

9日にインドに発ちます。10月26日には”Visa Enquiry”で「Your Visa Application is Under Process」になったまま、今日もそのままの状態です。状況が変わるとしたら早くて月曜日だと思いますが、「Visa processed」になってから3日以内に手元に届くでしょうか。(ちなみに東京住みです)
月曜日に、ビザセンターに電話して状況の確認をするつもりですが、万が一月曜日にprocessedにならなかった場合申請をキャンセルして、アライバルビザを取ろうと考えています。(ただビザセンターにいける時間も正直なくて、キャンセルレターを用意してもその場でパスポートを返却してもらえなければアウトなんですが・・・)

その他、今の状況でできることとしてアドバイスなどあればよろしくお願いします。

(いつも早めにビザを取るのですが、今回事情によりぎりぎりになってしまいました・・・)

閲覧数:
1,119
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzs16172さん

2012/11/323:56:45

想像ですが・・・・データの更新が遅れているだけの様な・・・・
27、28日がお休み。
それから5営業日たってますね・・・・

以前ビザセンターに問い合わせした際に、出発日には必ず間に合う様にしています!と断言されました・・・
が、TELするときちんと調べてくれます。

何もメール等で連絡ないですよね?
不備等あれば必ずprocessed になる前に連絡があるハズです。

受理されていて、processedになっているのなら問題ないと思いますが・・・
念の為、電話されるのは良いと思いますよ。
発送後は翌日に届きますので、まず大丈夫だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

synaitoさん

2012/11/411:18:55

オンラインビザ申請の予約日はいつにしたのですか?
それ以前に申請しても、予約日にならないと、申請になりません。