ここから本文です

赤外線って動物には本当に見えないんでしょうか? あんなに赤い光を出してるのに...

kik********さん

2006/10/1523:40:43

赤外線って動物には本当に見えないんでしょうか?
あんなに赤い光を出してるのに。。。。。。。

閲覧数:
540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_k********さん

2006/10/1523:42:53

その赤い光はあくまで可視光線で、本当の赤外線は目に見えません。赤外線に付随している光です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

質問した人からのコメント

2006/10/16 00:06:05

動物には赤い光は見えてないってことでいいんでしょうか?????
その付随している光は見えてるんでしょうか?????????

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me_********さん

2006/10/1523:42:07

デジカメや、ケータイのカメラ越しに見えますよ。

ためしにテレビのリモコンを操作して、発光部を

ケータイのカメラ越しに見てごらん。